※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎた方への誘発分娩の経験を教えてください。自分で日付を選ぶか、病院から指定されたか、大体何日後でしたか?

出産予定日を越えて、誘発分娩の計画を立てた経験のある方…大体予定日から何日後でしたか?自分で日付を選んだのか、病院側から何日!と指定されたのかも教えてほしいです😊

コメント

ママン

予定日から1週間越した時頃検診があり、しびれを切らして自分から促進剤打ちたいです!って先生に言いました😅
促進剤の痛みの怖さより早く会いたい気持ちが勝ってしまい😃
土日を挟んで月曜日に促進剤を打ちましたがその日には出てきてくれず次の日に陣痛に繋がり出産しました☺️
先生からは、予定日より1週間過ぎたから良いでしょう!と言われました!
通ってる病院は、普通分娩の場合は予定日前の計画分娩はないみたいで、赤ちゃんが出てくるのを待ちましょうねーって感じだったので、1週間は我慢しました!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨

私の通ってる産院も同じく予定日前の誘発は無しで、予定日から1週間程は自然に陣痛が起こるのを待つ方針です💡そうなるとやはりママンさんと同じように1週間は我慢しなきゃですね~😥

17日が予定日なんですが、もう体も辛くて早く顔が見たいしで今すぐにでも産みたいーとなってますが(笑)このまま何も無ければ後1~2週間は待たなきゃいけないのかと思うとしんどいです😂😂

• 6月15日
  • ママン

ママン

2週間待つのはほんと身体も重くてしんどいですよね❗
    出来れば1週間後にはお顔みたいですね❤️
    でも、後少しでお顔もみれると思います✨楽しみに頑張って下さい😊♥️

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます♥️
    最後の妊娠かなと思ってるので、少ない妊婦生活をもう少し楽しんでみます😅

• 6月15日
さくら

2人目、4日過ぎて促進剤にしました!
計画とかではなく、その日の朝検診に行って『赤ちゃん元気だし、自然にくるの待ってもいいし促進剤打てばすぐ産まれると思うからそれでもいいしどうする?』と聞かれました😂

• ままりん

ままりん

そんな急で選ばせてくれる所もあるんですね😲!今の私だったら、すぐお願いしちゃいます😂😂

• 6月15日
  • さくら

さくら

1人目も2人目も3500弱あったからかな?
    遅くとも週明けには入院だよー!とは言われてました。
    1週間超過くらいまでは待てたと思います✊🏻✨🤰

しんどくて早く産みたくなっちゃいますよねぇ🤰私もそんな感じでした😂😂

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

まだ予定日にもなってないのに、周りからはまだー?とか早く産みなよー!みたいに言われたりもして…産めるなら私が一番産みたいわ!!って思いながら過ごす日々です🤣🤣

• 6月15日
  • さくら

さくら

わかります!
    まだ?産まれた?いつ?
    うるせーーーー!!って上2人のとき毎日思ってました🤣🤣

こっちの方がしんどいんだよ!産みたいんだよ!!って発狂したくなりますよねー🥺
    気にせずまったり過ごしてくださいね🥰

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

ごめんなさい。
    下に返信してしまいました💦

お気遣いありがとうございます♥️お話聞けて良かったです✨

• 6月15日
❁s.mama

2人目、予定日の1日後に誘発しました👧
40w1dです(•‿•)✨

39w4dに検診に行き、
「まだ赤ちゃんも上にいるし子宮口も1cmくらいだからまだ生まれないね!
よし、金曜日から入院して生んじゃおう!」
って感じでした🤣💓

日付選べなかったし何なら予定日の次の日に
誘発になるなんて思ってもなかったので
え?今週?😳💦って感じでした(笑)

でも3470gもあったので早く誘発に
してくれてよかったです🥱❤️
ちなみに私は、、ですが自然に陣痛きて
出産した息子の時より
今回の出産の方が断然楽でした🥰✨

• ままりん

ままりん

先生によっては予定日越えたらすぐOKって人も居ますよね!

3470gは立派でしたね✨ 
    誘発の方が薬で陣痛起こさせるから痛いって話しも聞いてたので、楽ってこともあるんですね!!

• 6月15日
ママリ

予定日から1週間後でした😊
そこから促進剤やらなんやらやっても生まれず41w5dとギリギリのため緊急帝王切開となりました!

• ままりん

ままりん

大変でしたね💦促進剤も体質などによっては効かないこともありますもんね😭陣痛も起こらなかったですか??

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

促進剤激痛で死ぬかと思いました!わたしは三日間泣きじゃくってましたよ!

• 6月15日
  • ままりん

ままりん

痛みはあったのに、進まなかったんですね😭💦それで3日間は想像するだけで心折れてしまいそうです😭すごいです😭本当にお疲れ様でした!

促進剤、びびります😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん降りてこなくて頭触れないって言ってて、結局息子の頭デカくて降りてこれずだったみたいで💦
    羊水も濁ってたしもっと早く帝王切開でも良かったくらい💦

• 6月15日
ままりん

いつか分かればこっちも苦労しないですよね🤣気にしてくれてるのは嬉しいんですけど、産まれたらちゃんと連絡するから放っておいてって感じで😅

ありがとうございます♥️
もう極力スルースルーで聞き流します😂