※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

保育園の先生のネイル、香水についてみなさんの意見を聞かせて下さい!1…

保育園の先生のネイル、香水について
みなさんの意見を聞かせて下さい!

1歳児クラスで私立のこども園に娘を通わせています。
若いギャル先生も居て、茶髪に巻髪、濃いメイクでつけまバシバシで結構先生達のオシャレも尊重してる園なんだなと私は個人的にブラック園よりいいなと思っていました。
ですがこの前お迎えの時に、結構長さだししてストーンとか付いているネイルがすごく気になりました。
朝の送りをしてくれている主人に話してみると、『あぁ、あのギャル先生香水の匂いもくさいよなー!赤ちゃんに香水は良くないって言うけど0歳児の子も居るのに大丈夫なんかな?』
と言っていて、びっくりしました。
(私はお迎えの時ににおいが薄くなっているのか?でいつも気づいていませんでした。)
1歳児と0歳児は同じ教室で、娘も床に落ちている物があればお口に入れてしまったりする事もあります。
オムツ替えやお着替えの時に引っ掻いたりしないのかな?と不安になりました。

そのギャル先生は1歳児か0歳児の担任です。
(1歳児0歳児が同じ教室で、子供は合わせて40人越えで先生も多く、1歳児担任の先生が0歳児を見ている時もあるのでどっちの担任かはっきりわかりません。)
私、気にしすぎですか?
みなさんだったら主任先生や園長先生にお話ししたりしますか?

よろしくお願いします。

コメント

ままさん

園長先生にいいます!
さすがに長さのあるデコレーションしてるネイルは嫌です!ぜったいいつか引っ掛けます!!匂いも、子供が香水のにおいがついてくるのですが…みたいな感じでいいます!!!髪染めたりとかはまぁいいとしても、怪我とかに繋がることはNGだと思います!

• ままさん

ままさん

ラインストーンの誤飲も怖すぎます。

• 6月15日
ままり

ネイルはないですね…
靴下履く上で足にしている先生はいますが、手はなしです😓
香水も赤ちゃんにはキツいのでうちの園ではなしです。
ヘアケアの匂いではないんですよね❓💧
保育園で香水してくる意味がよく分かりませんね💦

園長先生に話してみても良いと思いますよ。
園として許しているのかどうか💧

はるにゃん

どんだけ気をつけけても
デコパーツとかしらぬまに
取れてるとか有り得ますし
そこまで把握してないと思うんで
やっぱり自分の我が子の
担任がそれなら事務所の先生とかに
相談すると思います😖💧

自分がもし先生だったとしても
小さい子供あいてにしてる
お仕事だとしたら
ましてや他人の子供預かってるんで自分の責任で何かあってもゾッとするんでシンプルで短めにするかもうネイルはしないってなりますかね。。

それでもお洒落
優先にしたいのなら
転職するかですよね😅💦
誤飲はさすがに怖すぎますよね!!

うさ

髪染めてたりネイルしてたりは清潔感あるなら何とも思いません☺️でもストーン付けてるとか、長さがあるとか、そういうのは無しです💦香水も無しです💦自由とは言えど場に適した服装があると思います…
園長先生に話します😅

モンスター👾

ネイルとかはNGですね。。。子供が怪我したらどうするんですかね??私自身もネイルとか一切しないのですが(子供に刺さりそうで笑)香水もOUTですね。ありえないです。義母の香水ですら嫌なのに笑

くまくま

元保育士ですが、大体の保育園はネイル禁止ですよ💦
誤飲もありえますし、子供を傷付ける可能性もあるので…
そこは緩すぎますね😰
園長先生に相談してもいいと思います。
さすがに華美すぎませんか?って😱

保育の現場にいたらストーンとか長さがあるのが子供にとって危ないことぐらいわかれよ、、、って思っちゃいました。
プロなんでしょ、、、

はじめてのママリ🔰

私はネイルとかどんな髪色髪型してようが
気にしないですが香水がいやです😅

子供にそのにおいがつくのも嫌だし
もし自分が妊娠中とかなら
吐き気ものですし😅
くさいなら尚更いやです!