※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親としてイライラが尽きない。育児や家事でストレスや体調不良が続き、消えたいと思うことも。喜びもあるが、つらい日々が続く。

毎日イライラしてます。毎日必ずです。
子供と旦那に対して、「言うこときかない、朝からうるさい、起きない、無駄に家事増やす…」とかの理由で毎朝ムカついてイライラしたまま息子を送り仕事に向かいます。

こんなに毎日本気でイライラするか?ってくらいイライラしてて自分が嫌になるし毎日こんな気持ちなら死んだほうがましじゃないか?とか消えたいと思ってしまいます。

確かに育児をしてる中で嬉しいこと幸せに思うこともありますが圧倒的にイライラしてる時間やストレスからくる体調不良でいる時間の方が長いです。
気分が良くてなんでもできそうな時は、その時を楽しむのではなく、また落ち込んだりイライラする時がくるのかなと無駄に落ち込んだり…

母親つらすぎ

コメント

あー、、めっちゃわかる、、、😢って思いました。

言うことを聞かない←これほぼ毎日
朝からうるさい←朝くらい喚かないで欲しい😭

これ、わたしも本当に思います。。

うるさいのは当たり前、言うことハイハイ聞くわけがない。ってわかっています、わかっているけど、実際朝言うこと聞かなくて喚かれるとこっちもイライラしします、、。

ちぴまま

分かります〜😥
振り返ってみればしょうもない事でイライラしていたな…
と子供の寝顔を見て
落ち込んだり…

お母さん1日辞めたい。

と毎日思ってます!!

ゆる〜くゆる〜く
手を抜いて
頑張りましょう…😔

めい

わかります😣
イライラしてる事が続いた時ってわたし疲れてるんだな、気持ちに余裕が持ててないんだなって思います!
ひなさんもそうじゃないですか?😔
旦那さんに子供を見ててもらって少し息抜き出来ませんか?
ちょっと奮発してマッサージに行ったり、1人の時間が必要なんじゃないかなって思いました💦
頑張ってるからこそのイライラですよ!少し自分にご褒美あげて下さい🌿