※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家のお金の管理は旦那がしています。夫婦共働きで、お小遣いを共に…

我が家のお金の管理は旦那がしています。
夫婦共働きで、お小遣いを共にもらい、必要なものはカードで買い、残りは貯金です。
去年マイホームを買い、ローンで返しています。

先日、旦那に二人目が欲しいと言いました。
そしたら、お金がないから無理。と、、

2人目を産んだら老後に家を建て替えられなくなると、、
平家にして、娘が里帰り出産で帰ってこれるような間取りの家を建てたいらしいです。

わたしからしたら、今、不満だらけの旦那と娘の成人後一緒にいるかもわからないし、そんな老後の家の話を勝手に計画されても、、
今、2人目が欲しいのに、今が幸せな方が良いのに、、と思います。

旦那の親が定年後の今お金がなくて窮屈に暮らしているため、そうなりたくないそうです。

すごいつまらないです。
価値観の違いですよね。

コメント

ココア

家の建て替えの話は置いといて(建て替えなくても修繕費等でどっちみち必要ですし)
金銭的にユトリを持った一人っ子が良いか、
多少遣り繰り必要でも兄弟が欲しいかは、
とことん夫婦で話し合うしかない気がしますね、
旦那さんの考えも別につまらなくらないと思いますし、
主さんの二人目が欲しいと言う願望も勿論分かります。