※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の息子が鼻風邪で、夜中に吐き気があります。小児科に行くつもりですが、スヤスヤで起こせません。熱もなく、顔色も悪くないので、大丈夫でしょうか?

昨夜から朝にかけて、鼻水が出るわけでは無いけど。鼻水が溜まってるのを飲み込んでるのか、くちゃくちゃ飲み込むと寝ながら吐き気があるのか。一回は少し吐いて、あとは、明け方まで。吐き気って言う感じでした。
今も夜と同じく、たまに、何かを飲み込むような音と共に、一見してスヤスヤ寝ていても起きて機嫌がわるいです。まだ眠いからだとは思うけど、実際なかなか寝付けない夜だったはずなので。
小児科で鼻水が吸引してもらえたらしてもらったりして。小児科にいくつもりですが、なかなか、スヤスヤで起こせないです。
熱がなく吐き気風でも、顔色悪く無いなら、起き次第小児科でも、大丈夫でしょうか?
3歳7ヶ月のむすこです。鼻風邪でこのような。症状って初めてで、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が喉に落ちてるんだと思います。
うちの子は風邪引くと割とそんな感じによくなります。
咳込んで吐いたりとか。
鼻から出てこないのはうまく吸えないので、加湿したり温めたりで鼻をゆるくして吸引ですかね。
うちのかかりつけの小児科はコロナの影響で吸引はしてくれないので、鼻水だけとかなら耳鼻科に行ってます。
あまり眠れてないようなら起き次第一度診てもらった方がいいと思いますよ。

ポーチ

ありがとうございます。おかげ様で、まだ咳はあるし鼻詰まりではありますが、熱もなくげんきで、ジャムに混ぜてなんとか、薬を飲ませてます。
しかし、今回は初の、しつこさです。季節柄かなぁ