※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
妊娠・出産

年子を妊娠中でお腹が張り、リトドリンを飲んでいる方。子宮痛みと異常な症状に不安があり、早産の経験を持つ方に質問です。

年子を妊娠中、出産された方に質問です。
最近よくお腹が張り、張り薬のリトドリンを飲んでいますが、まだ娘は、1歳3か月で歩かなくて抱っこ抱っこなので、すごく子宮が痛くなり黄緑の織物がでました。
早産にならないか今から不安です😣
年子で出産された方は早産ではなかったですか⁉️

コメント

めるしゃん

三人年子です!今のところ、早産にはなってませんね☺

抱っこ抱っこだときついですよね😨


張るときは無理なさらず、ベビーカーやカートで移動してくださいね!


私は多少泣かれても、入院なるよりはマシなのでお腹痛い時は泣かせてます😰

  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    回答ありがとうございます😊

    うちの娘ギャン泣きで頭を前に打ち付けるんです😱😱
    なので、つい抱っこ抱っこしちゃって😖😖

    • 9月11日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    うちの三番目も床に頭打ちつけてます😰😰

    女の子だと心配なりますね😰
    うちは男の子なので、頭打ちつけてもそこにクッション挟めてあげて、痛くなれば辞めるので

    あまり気にしてません😨

    • 9月11日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    うちの子は私が抱っこするまでやるんです😖😖
    常に抱っこ抱っこなので、どうしたら良いのかわからず💦
    保育園預けてない土日が1番キツイです😭😭

    • 9月11日
そーママ

妊娠12週で突然出血し、切迫流産で入院しました😭
原因はハッキリとはわかりませんが、その前の1週間くらいは何かと忙しかったり抱っこが多かったので、それが原因かなと思ってます💦

私も身近に頼れる人がいなかったので、思いきって県外の実家にかなり早めに里帰りすることにしました💦
一時子宮頚管が短くなって再度安静指示が出たりしましたが、なんとか36週に入ったので家族に感謝です😭

無理するなと言われても無理だと思いますが、一時保育とか利用できるならして、できるかぎり体休めてください😭
無事出産できますように✨✨

  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    回答ありがとうございます◡̈❁

    保育園預けてる間は良いのですが、家に帰ると機嫌悪くて暴れます◟̽◞̽ ༘*
    保育園もあるし、親も働いてるし、妹と同じ12月出産なので里帰りができずです😭

    • 9月13日
  • そーママ

    そーママ


    それは厳しいですね😭
    テレビ見て落ち着くなら見せたり、極力家事は手抜きして体休めてくださいね😭
    私もBFに頼ることにしました😊旦那は自分でなんとかしてもらって😁💦

    • 9月13日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    娘テレビ私がそばにいないと見なくて😖
    みだしたからにげようとしたら、ギャン泣きされるんです😵😵
    私がソファーに座ったり、横になってもギャン泣きされます😭😭😭
    旦那さん夜勤もあって、残業残業で遅くてだいたい一人なんです😭😭

    • 9月13日
  • そーママ

    そーママ


    娘さんは今かなり甘えたい時期なんですね😂
    もうそれは家事は完ぺき放置で娘さんのそばにいたほうがよさそうですね😅
    寝てるときにできることするくらいで💦
    旦那様の理解と協力がいるとは思いますが💦

    • 9月13日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    旦那さん携帯、コインゲームゲーセンでなかなか協力しないので腹たちます💢
    産休1カ月保育園送り迎えのため会社休めないか聞いても、無理‼︎のいってんばりです💦

    • 9月14日
  • そーママ

    そーママ


    携帯、コインゲームは腹が立ちますね‼😱
    そんな旦那様はお金だけ渡して自分でご飯用意してもらいましょ‼
    こうのとりキティさんが買い物に行くのを少なくするために、宅配スーパーとかまだ利用されてなかったらオススメですよ😊
    実家がコープ頼んでますが美味しいです😆

    • 9月14日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    買い物は旦那さんにいかせてます◡̈
    旦那さん血圧高くて薬飲んでるのでコンビニで買いだすとまた血圧上がりそうで💦

    • 9月14日
  • そーママ

    そーママ


    買い物は行ってくれてるんならよかったです😊
    旦那様の食事にも気を遣ってるなんてすばらしいです😭✨

    無事出産できること願ってます😭✨✨

    • 9月14日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    ありがとうございます🍀
    無事予定帝王切開になってほしいです🍀

    • 10月5日
詩子

早産にはなってないです!切迫だと不安ですね( ´•ω•̥` )

  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    回答ありがとうございます◡̈❁

    切迫で仕事は休職中ですが、旦那さんは残業残業だから私1人がバタバタしなきゃだし、キツイです(ーー;)💦

    • 9月11日
オレンジジュース

私も早いうちから切迫になって、最終的には入院しました(>人<;)周りには迷惑かけましたが、正直入院してホッとしました💦
赤ちゃん返りもひどかったし、うちもおでこ打ち付けてました😂抱っこしても暴れて2回ほど落としてしまって、後悔ばかりでした

  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    回答ありがとうございます◡̈❁

    すごく暴れますよね😱😱
    うちの子もお腹蹴ったり、体そらしたりしてギャン泣きして大変です(ーー;)
    周りが誰も見てくれる人いないので入院したくなくて◟̽◞̽ ༘*

    • 9月11日
スプリングママ

全く似た状況です😭
娘が今1歳4ヶ月で、妊娠32週です。
お腹の張りが酷かったので、リトドリン服用してましたが、効かず、出血して、入院になりました。
やっぱり原因は抱っこかなーーーと思ってます💦

  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    回答ありがとうございます◡̈❁
    やっぱり抱っこいけないんですかね↓💦
    入院はさけたいのになぁ〜

    • 9月13日
  • スプリングママ

    スプリングママ


    抱っこはダメだよって言われました。
    でも、まだまだ小さい娘が抱っこしてって言われると、断れないですよね(T_T)
    抱っこするなら座りながらしてね〜って言われました(T_T)

    • 9月13日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    娘座ってだとダメで立て〜なんです😭
    サラシしてますが痛くて😖😖😖

    • 9月13日