※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

風邪症状が出たら早めに受診するか、様子を見るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

早めに病院行くってあまり良くないんですかね😅💦
ママリ見てると様子見るって方が多いように感じます。
以前風邪が悪化して入院したことがあったので、それ以来早め早めに風邪症状とかが出ると耳鼻科や小児科に受診するようにしてます。
幸い、耳鼻科も小児科もとても良い病院で行きやすいし、子供も嫌がらないので、行っています😊
同じような方いますか??
様子見て少し待ってからの受診がよいのでしょうか…💦??

コメント

はじめのママリ🔰

私も上の子はひどくなる前に受診します!
感染対策もされてますし、ひどくなってから何回も通うくらいなら早めにと思っています☺️

• あーか

あーか

同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます🥺

• 6月15日
はじめてのママリ

私も鼻水でたりするとすぐ行きます😂中耳炎になったりも嫌だし、悪化するのは可哀想だし、とにかくひどくなる前に行きたい派です🙃

• あーか

あーか

中耳炎も怖いですよね💦
    ありがとうございます🥺

• 6月15日
あかね

私もなるべく早く行くようにしています。
あ、風邪かもと思ったら、旦那と仕事の都合の相談をして、連れて行ける方が酷くなる前に行っています💡
保育園に預けているので様子見て、時間かけてもいいことないです😂💦

• あーか

あーか

そうですよね💦
    同じような方がいて安心しました💦
    ありがとうございます🥺

• 6月15日
⋆͛🦖⋆͛ママ

酷くなる前に通ってますよ!
保育園通ってるので酷いと預けられないし酷くなる前の方が治りやすいので😅

• あーか

あーか

私も行きます!
    ありがとうございます笑

• 6月15日
ぴよこ

その子にもよるんじゃ無いかな?と思います🤔
風邪を拗らせやすい、中耳炎なりやすい、喘息なりやすい、とかなら早めの方がいいと思います!
私は風邪の薬(咳止め、鼻水痰切り、喘息予防薬、解熱剤、整腸剤)は多めに処方してくれてて、家にストックしといてね、て感じなので普通の風邪っぽかったらそれ飲ませて様子見てます😊

• あーか

あーか

ストックできるような薬なら良いですよね💦
    いつもシロップなので、長期保存はできないって言われてて…
    ありがとうございます🥺

• 6月15日
3-613&7-113

あまり体調崩さないのと、若干の鼻水程度なら吸引しつつ対応して2〜3日で治る子なので「体調悪い!すぐ病院行かなきゃ!」とは思ってないです。
ただ、中耳炎なりやすい子・悪化しやすいなどがあるなら早めの受診でも良いと思います。

• あーか

あーか

2~3日で治るならいいですね😆
    ありがとうございます!

• 6月15日