※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供の夜の咳が気になります。今日の対処法と市販薬について相談しています。

いつもお世話になつております♡質問なのですが、子供が日中は少ししか咳がでてないのですが、夜になると結構でており、最近落ち着いていたのにまた寝る時に出始めました💦咳以外の症状はありません!かかりつけ医に仕事終わりいこうと思い予約しとこうと思ったら予約人数いっぱいでとれませんでした……今日もまた寝ててむせると起きちゃって睡眠時間がとれないのも可哀想だし……どーしようと悩んでるんですが、明日予約をまた取り直して病院に行きたいと思いますが、今日の対処法、市販薬など飲ませてもいいと思いますか😭??使ったことがないし、自己判断で飲ませていいのかな……と心配です😭皆さんならどうしますか💦

コメント

はじめてのママリ

日中あまり出なくて夜間のみ出るなら咳喘息かと思います🤔💦
風邪ではないので市販薬飲んでもあまり大差ないですよ💦
悪化すると喘息に移行するので早めに病院受診が1番かと思います!

deleted user

娘が、同じ感じです。
耳鼻科に行ったら、アレルギー性鼻炎かなぁと言われました。
寝る時だけなら、ホコリやダニかもしれないと言われてます。

どうしてもすぐ病院行けないなら、総合風邪薬より、咳と書かれてるのがいいと思います。夜中咳で起きた時にも飲ませて、落ち着いて寝れてます。

あぐー

私だったら、市販薬は効くかわからないし、何があるかわからないので飲ませないです😖今日はなるべく早めに寝かしつけして、咳で起きてしまったら水分とらせたりして過ごします。

日中より夜間の方が咳き込みやすいですよね💦きちんと処方してもらうと、2日くらいで落ち着いてくるはずですよ🍀