※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

妊活をして人工授精で妊娠しましたが、流産の可能性があります。手術後の経過や仕事復帰について経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。

3月から妊活をはじめ、7月末の人工授精で赤ちゃんを授かる事が出来ました。

でも、7週になったところであかちゃんが育っていない事がわかり、来週総合病院にうつり流産になるか判断されます。
微かな望みは捨てていませんが、多分今回はだめだと思います。

自然排出か手術か、どちらになるかなにもわかりませんが、どちらにしても不安でしかたありません。
流産を経験された方で手術されたかた術後何回生理を見送ったか、また、仕事されてるかたですぐに仕事復帰できたか教えてください。

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは★

3年前、9週で稽留流産になり手術しました。

2回の生理を見送るように言われました。

赤ちゃん、無事でありますように☺︎

• rin☺︎

rin☺︎

本当にこんなに辛いんだなあと、初めてわかりました。
    次の診察まで不安で別の産婦人科にも診てもらって同じ事を言われたので、間違いないと思います。
    つわりも何もなくて、それでも望みが捨てれません。奇跡がおきたらいいんですが。。

回答ありがとうございます(^^)

• 9月11日
ゆりらっくま

私は先日、9週で稽留流産になり手術しました。
私は、先生に『子宮が綺麗だから、生理見送らず妊娠しても大丈夫だよ〜♪』って言われました。
よく生理見送った方がいいとネットなどで見ますが、私は先生が大丈夫って言ってるなら気にせず仲良し楽しんでます(*^^*)♡
ちなみに、私は仕事してませんが…手術後家事すら1週間ぐらいやらずゆっくり休んでました(^O^)/

• rin☺︎

rin☺︎

お辛い思いをされてる中回答ありがとうございます。
    人によって送らす回数も違うんですね!やっぱりしばらくはゆっくり過ごして方がいいですね…
    ゆりらっくまさんもお身体ご自愛ください(^^)

• 9月11日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

身体の気遣いありがとうございます( ; ; )♡

生理送らす回数、いろいろあってよく分からないですよね( ; ; )
    私はもう自然に任せることにしました♪笑

misa7231さんの赤ちゃんが無事でしありますように♡
    misa7231さんもお体大切にしてください♡

• 9月11日
ともたん(*^^*)

8週で稽留流産し、手術したときは、生理を2回見送ってと言われました。手術で子宮内を傷つけているからです。仕事は最低2日間休むように言われました。

• rin☺︎

rin☺︎

手術は子宮内を傷つけてしまうんですね。。
    仕事も退院後すぐには復帰はできなさそうですね。。ありがとうございます(^^)

• 9月11日
あっちゃん

私は2月に稽留流産で手術しました。
術後2週間は自宅安静という事で診断書を書いてもらい、2週間経つ頃に診察に行き、経過も良いとの事で仕事復帰できました。
不妊治療は3回生理を見送ってから再開との事で、3回見送った後の治療1回目で双子を妊娠しました。
今も不安でいっぱいだと思います。
とても怖いと思います。
でももし悲しい結果になってしまったとしても、決して諦めないで前向きに頑張って下さい。

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます。
    2週間自宅安静だったんですね。お辛かったですね。
    本当に今先が見えず、どうしていけばいいのかわからない状態ですが、同じような経験をされてる方、そして前向きに頑張られてる方を見ていると励みになります。
    ありがとうございます(^^)

• 9月11日
yukina.t

私は7月上旬に7週で稽留流産で搔爬手術をしました。術後の経過は良好で1度生理がきたら妊活再開しても大丈夫と言われました。精神的にも落ち込み、また同じ事がおこるかもしれないという不安と闘っていますが、それでも大好きな旦那さんとの子供が欲しいと思い、今月からまた本格的に治療を始めましたよ。仕事は手術3日後に復帰しました。仕事をしている方が気がまぎれるかも…と思い早々に復帰しました。色々と受け止めるまでに時間がかかるかもしれませんが、旦那さんと支えあって乗り越えていけるといいですね。一緒に頑張り過ぎずに頑張りましょう‼︎

• rin☺︎

rin☺︎

ご自身もお辛い思いをされてる中回答ありがとうございます。
    術後の経過がよくてなによりですね。全ぜ湯実感がわかないのと、こらからどうしていけばいいんだろうと目の前が真っ暗です。でも1人じゃないので、私も旦那と乗り越えてまた赤ちゃん来てくれるように頑張りたいです(^^)

• 9月12日