※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵の確定が難しい状況です。卵胞の成長が遅れているため、排卵のタイミングが不安です。内膜の状態も考慮されていますが、短期間での排卵に疑問があります。

排卵の確定って難しいですか?

6/8 内膜9m 卵胞は小さくまだ排卵まで時間がかかると言われました。
その後ゴナール数日
11日再診 まだ卵胞育ってない
11日から14日までフェリング
15日卵胞小さい 内膜11m
もしかしたら排卵した後かも?と言われました。
先生は、内膜が熱くなってるし排卵後みたいな感じと…
だけど、こんな短期間に卵胞が育って排卵までいくのかな?と不思議と不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

1日で2mm程大きなると言われているので、14日までの6日間で排卵するのに十分な大きさにはなっていると思います
11日の育ってない大きさが分からないですが、大体15mmほどあったのではないかなと

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    11日は12mmといわれまして、15日行ったら排卵済みか
    育たなかったか…といわれました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    15日までの受診までに順当に成長していたなら正常に排卵している可能性がありますが、8~11日で3mmしか成長していないのでそのままの速度だとちゃんと排卵できないかもしれないですね💦

• 6月15日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね…
    なぜ内膜だけ厚くなったのかわからなくて😞

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵したから厚くなったわけではないと思います🤔
    内膜はそのまま成長したけど卵胞が成熟する前に萎んだだけって考えるのが妥当かなと…

• 6月15日