※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食を冷凍しストックする時ジップロックなどに分けたりしてますか?食…

離乳食を冷凍しストックする時
ジップロックなどに分けたりしてますか?
食材が無くなったあと再度新しい食材を
ジップロックに入れる際前使っていた
ジップロックを洗って同じやつにいれて
ますか?それか前のは捨て新しい袋に
いれてますか?

コメント

うさ

毎回新しいのに入れてます!
勿体ないなぁと思いつつ、洗って干して…赤ちゃんに使える程度の衛生面を保てる自信がなくて😂自分の腕に自信がないです(笑)
なのでジップロック的な袋も安いやつ見つけたときたくさん買います!基本100均ですがたまにスーパーの片隅でそれより安いくらいのあるので☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食いれるのは新しいのを使ってます

離乳食いれてたやつで大きめのやつはあらって乾かして生ゴミいれて捨てるようにとっておいてあります☺️

jyp

結構多めに作っていたので大きめのものを使っていました。なのでさっと洗って子供の靴のつけ置き用(洗剤と水パンパンに入れてしめたら全部浸かってくれる!)にしてました!あとはゴミ入れたり出かけた時の子供の汚れ物入れなど、に再利用してました😂

はじめてのママリ🔰

何となく直接ジップロックに入れるのが抵抗あって、ポリラップ(無添加なので)で包んてからジップロックに入れてます。ジップロックは使い終わったら乾燥させて再利用してます。