※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

おしっこはできるようになったけど、うんちがトイレでできない。プール見学でショック。どうしたらいい?

おしっこはいい感じで出来るようになりましたが、うんちがオムツに替えると言い、トイレで出ません!!幼稚園のプールも見学😣

どうしたらいいのだろう
やっとおしっこ良くなったのに、うんちもできないとプールは見学かぁと、ショックです😫

コメント

jyp

頑なにうんちはオムツ派💩は結構います…
気張る体制が違うんでしょうね…きっとコツさえ掴めば大丈夫だと思うのですが難しいですよね…こればっかりは。

のら

うちも、つい最近ようやくオムツからトイレでするようになりましたが、頑なにオムツで💩でした。。

①何回もトイレでしてみよう!と声をかける
②オムツでしてもいいからトイレ内で💩しようと誘う
③便意をもよおしたとき、便座に座るだけでいいから座ってみて!と誘う

このステップを何度も何度も踏んで、ようやくトイレでできました。
初めてできたときも、いやいやながらも便座に座らせて、「出ないもん!出ないもん!」と試しにいきんだらその勢いのまま出てしまい、本人は「あ、出た…」と拍子抜けしてました😂
できたときはとにかくほめまくりました!で、その後もできるようになりました。

怖いのと、トイレでするコツ?がつかめないのかなぁとも思います。あとは本人のやる気かな…

それと、下の子妊娠中は私の体が無理なのでもう諦めてました😅一人でできるとだいぶ楽なんですけどねぇ。