※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席しなくてはならなくなりました。胃潰瘍で入院し、参列不可能。手渡しのご祝儀とお詫びのプレゼントを後日渡し、当日は電報を送る予定ですが、他に何かおすすめはありますか?

友人の結婚式、式の1週間前なのに欠席しなくてはならなくなりました………。

コロナで延期になり、やっと式をあげられることになったのに、私が胃潰瘍で吐血し、緊急入院………。

医師にもこの年齢でこんなに悪化してるのは珍しいと驚かれ、出血がコントロールできず、しばらく入院。
結婚式参列は無理だと言われてしまいました。
参列するのをとても楽しみにしていたので辛くて眠れません……。

友人は急でも入院なら仕方ないと言ってくれましたが申し訳なくて……。

持っていく予定だったご祝儀とお詫びのプレゼントは後日手渡しする予定で、当日は電報を送るつもりですが、皆さんなら他に何かしますか??

コメント

るいこ

妊婦で前もって結婚式お断りした時、ご祝儀郵送、当日にバルーン電報おくりました☺️バルーン電報とても喜んでもらえましたよ^ ^

入院大変ですね💦お大事になさってください😭

• その

その

バルーン電報!!さっそく調べました✨
    週末の結婚式に間に合いそうですし、可愛いです💕

教えて下さり、ありがとうございます😊

• 6月15日
母娘でキティラー

ご友人からしたら、ただただ心配だと思うので上記のことだけで十分な気がしますけどどうしても更に何かしたいと思われるのでしたらご祝儀をお渡しするときのランチ代かお茶代を負担しますね。

本当お大事になさってください。

お子さんのことも心配ですよね😢😢

• その

その

優しいコメントありがとうございます。
    友人にも家族にも迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月15日
いくママ

結婚式場で働いてます🙋‍♀️
お手紙を書いて送る方とかもいましたし、何かプレゼントを会場に送っておき、新郎新婦がお支度する部屋に飾り付けしてプレゼントを置いておいてもらうサプライズとかをしてる方もいました☺️
どれも泣いて喜んでました!

極論、心がこもっていれば何を貰っても嬉しいと思います🙆‍♀️

• その

その

式場で働いている方からのお話、とても参考になります。
    今日、式場に電話して参列できない旨をお伝えし、何かできることがないか伺ってみます。
    ありがとうございました!!

• 6月15日
ルミ子

楽しみにもしてたのに、それはお辛いですね💦
皆さんが言われてるように電報などとても喜ばれると思います♪

その他には物ではなくて「結婚式の動画や写真いっばい見せてね!😭💕」と言ってもらえたら「ほんとに楽しみにしてくれてたんだな…💕」と嬉しく思われるのではないでしょうか?

お大事になさって下さい。

• その

その

式場に問い合わせたところ、欠席の事情を汲んで下さり、バルーン電報とちょっとしたサプライズをして頂けることになりました。
    友人には落ち着いたら写真を見せてもらいたいと思います。
    優しいコメントありがとうございました。

• 6月15日