※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が産まれてから入院中で、長男との時間が惜しく、次男の状況も心配。毎日病院に通い、長男の精神面も気になる。辛い状況で相談内容がわからなくなってしまいました。

下の子が産まれてからずっと入院していて、体調を崩してしまい今は意識無く、いつまで生きられるかは息子次第と言われています。体調を崩す前までは家に帰れるつもりだったから、長男も居るし面会は短時間で済ませて帰っていたのですが、体調を崩してからそれをとても後悔してしまって。
今は毎日病院へ決められた時間面会に行ってるのですが、少し前から長男が私から離れるのを寂しがって病院へ行くのもひと苦労で、そっと出かけるので騙しているようでなんだかかわいそうで。家でも少しでも離れるのを嫌がり、最近はお昼寝から目覚める時に私が居ないと泣いて起きて探していると母に聞きました。
私なりに帰ったら息子との時間をとって、外に散歩に出かけたり、なるべく家では抱っこや遊びなど息子の要求にこたえてあげようと頑張ってきたてもりなのですが。
今日公園に遊びに行くと、どこかへ行ってしまうと思うのか遊具に登るにも手を離さずずっと手を繋いで動き回ったり。
そんな長男を見ているととてもかわいそうになってきて、長男の精神面もとても心配になってきました。
けど次男はもう無理だと言われていたのに今はなんとか機械で生かされている状態、いつまで生きられるかもわからないので短い面会時間だけど次男との時間も惜しくて毎日会いたい。
なんの相談かわからなくなってしまいましたが…

なんか辛すぎます😔

コメント

ママ

お辛いですね…
私は下が生まれてから
「上の子を優先的に」の言葉に
頭の中が支配されてるかのように
上の子優先的に考えてきました。

でも私がもし、パピコさんの
立場にあったら
下の子に付き添うと思います…

あの時、もう少し一緒に
いてあげたら…という後悔しないようにそうするかなと。

なんてお言葉かけたら
いいのか分からなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…上の子には申し訳ないけどもうこれ以上後悔したくなくて、自分勝手だなぁと思いながらも続けている所です。
    きっとどんな選択をしても悩むんだとは思うけど、背中をおしてもらえて少しほっとしました✨
    独り言のような質問にコメントしてくださりありがとうございます😊

• 6月15日