※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

専業主婦で、お子さんが1〜2歳の方!お昼ご飯について質問です🙋‍♀️前日の…

専業主婦で、お子さんが1〜2歳の方!お昼ご飯について質問です🙋‍♀️

前日の夕ご飯の残りが無かったり、出先から帰宅して用意するの面倒だな〜とか、前日の夕ご飯の残りは少しあっても子どもが食べないようなものしか無いとか様々な理由でテイクアウトや外食する昼ご飯ありますか?

そのような場合、お子さんはどのような物を食べますか?田舎だからか、寿司屋かスーパーのお惣菜かマックになってしまい、楽しているので仕方ないですが、最近添加物あるもの食べさせすぎて無いかなーと思いました🤦🏻‍♀️

自宅で用意するときも、アンパンマンのウィンナーやミッキーのナゲットなど必ず食べるような物は添加物がすごいです😫

コメント

今日はホットモットテイクアウトしました😂
のり弁です笑
魚だしご飯だしいいかなと思いました🥰

• ままり

ままり

ほっともっと!たまに行く大きい公園(田舎なので、車でわざわざ行くのですが)の近くにあります!
    いつも公園帰り行こうか我慢しようか葛藤していました😂
    ありがとうございます!

• 6月15日

退会ユーザー

添加物も家にある調味料とあまり変わらないのかな?
    と思ってあまり気にしなかったです!
    ラーメンとかよりましかなと思いました✨
    のり弁の他にも焼き魚とか普通の魚もあるし
    体にも良さそうだなと思って今日買っちゃいました😂

のり弁の魚のフライは衣がサクッとしてて
    娘はそのサクッが好きみたいでたくさん食べてました✨
    ご飯も海苔の下に味がついた昆布や鰹節が乗ってました🐟
    きんぴらごぼうがピリ辛なので注意です🥵

あとは本当にたまにですが吉野家の牛丼に
    豚汁付けてテイクアウトしたりします😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

牛丼テイクアウトしたいのですが娘も食べるような物でないと😭と思い、手が出せずにいました😭

ありがとうございます!

• 6月15日

退会ユーザー

前にプレミアム牛飯を頼んだ時は
    すんごく食べてました😂笑
    豚汁は個人的に好きで頼んだんですが
    野菜も入ってるので娘にもあげることができました🥰

• 6月15日
ルナ

うちはほとんど完全無添加の食品だらけですが、常備できる物も結構ありますよ☺️

納豆、豆腐、魚の水煮缶、チーズ、即席味噌汁は必須です。

キャベツやほうれん草にブロッコリーは茹でるだけ🥦
冷凍庫には、魚のフライに無添加のミートボール、しじみやアサリ、国産野菜が色々あるので、チンするか調理します。

ふりかけご飯+しじみとワカメの味噌汁だけとか
素麺+卵とほうれん草の炒め物だけの日もあります😅

• ままり

ままり

無添加のミートボールがあるのですね!探してみます😆

• 6月15日
a

今日は娘と2人でCoCo壱に行きましたよー😍🙌笑

• ままり

ままり

いいですね!田舎で店舗が少なく近くにないので、機会があればテイクアウトしてみたいです☺️

• 6月15日
mana

無添加のナゲット(真面目なチキンナゲットみたいな名前)を息子が好きで常備しています!
あとはオーガニックの冷凍野菜、果物を常備して茹でてパスタと炒めるとか…

市販のウインナーは好きでしたが、体に良く無いと聞いてから一切買うのを辞めました😭😭
無添加の食品、高いですけどまとめてネットで買ったりして常備してると気持ち的にも楽で安心かもしれないです❣️

• ままり

ままり

娘もナゲット好きなので、好きなものこそ無添加いいですね☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

オイシックス使えますよー!無添加の冷凍食品とか沢山常備してます😂炒飯や焼きおにぎり、牛丼、お好み焼きなど。これに冷凍のカット野菜ミックスと個装のスープの素でサクッとスープ作って終わりです😂
でも外食やテイクアウトもしますよー!娘はCoCo壱のカレーとかすき家のそぼろ丼とかモスバーガーも好きです。

• ままり

ままり

オイシックス聞いたことありました!ありがとうございます。

• 6月15日