※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ココロ・悩み

子供の名前の決め手がわかりません、、、どのようにして選ぶのが正解ですか?

子供の名前の決め手がわかりません、、、
どのようにして選ぶのが正解ですか?

コメント

もも

わたしは響きから決めました!

はるはる

響きから好きな名前をいくつか出して、
姓名判断を参考にして良さそうなのを選びました☺️

なむ

私は決めてもらいました!

いち

正解は分かりませんが、私はこの漢字を入れたい!と言うところから始めました🌱

はじめてのママリ🔰

イニシャルから決めました😂!

イニシャルのプレゼントって今までもらうこと多くなかったですか?笑
なので、よくあるイニシャルにしました(笑)!

【ほ】から始まる名前がすごく好きだったのですが、友達が【H】のイニシャルが嫌だったと言っていて…やめました😂

あとは、海外の人でも発音しやすい名前にしたいと思って外国人によく使われる名前をピックアップしました!

周りと被るのが絶対嫌!と言う方もいますし、
私は覚えてもらいやすいようによくある名前にしたいと思って決めました!

はじめてのママリ🔰

わたしは画数で決めました!
1番良い組み合わせの画数の漢字を全部洗い出して、その中から名前に良さそうなものをピックアップして、総当たりで名前を組み立て、気に入った名前にしました😊

間違われない読みが出来ることは重視しました。
上の子の名前との相性も考慮しました😁

我が家は、私がこんなイメージ、と伝えて
主人がイメージに沿ったものを画数から考えてつけました!

Sheeta

私は入れたい文字、将来の事を考えて書きやすさから決めて漢字で2文字、ひらがなで3文字、4文字になるようにしました(*^^*)