※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
ココロ・悩み

可愛い息子や優しい旦那、家族に恵まれているけど、時々幸せを感じられない。自分の時間がないからかな。頭の中がいっぱいで辛い。みんなも同じかな?

幸せなはずなのに

もうすぐ6ヶ月の、可愛くて仕方ない息子がいて
頑張って働いてくれる優しい旦那さんもいて
両親も兄弟も近くに住んでて
大きな悩みもなくて

なのに
たまに幸せって感じられない時があります

なんか疲れたなあって。

みんなそうですか?

自分の時間がないからかなあ

頭の中がいっぱいで辛いです

コメント

わたしも旦那の実家で暮らしていますが旦那含め旦那家族とても優しく協力的で助かってます。娘も他の子に比べたら育てやすい方だと思います。けれど先日何が辛いのか全くわからない、けどなぜか気持ち的にとても辛くて仕方ない感情に押し寄せられて旦那家族に娘を預けて少し実家に帰りました。いまはだいぶ気持ちが楽です。
ゆえさんも母であり、1人の人間なんですから誰かに預けられるなら1日自分だけのことを考えられる時間を作ってみてほしいです。かなり気が楽になりますよ。母親は毎日家にいなくちゃいけないわけではないんですから😌

HARU

小さな子供を育てている時期って、
毎日毎日自分の時間もなく、同じことを繰り返すだけ、
永遠続く気もするし、
大きな悩みはなくてもそれ以上に何もない毎日。
みたいな感覚で、私は幸せって感じるの難しいんじゃないかなーって思いますよ😊

幸せと感じられるのは、そんな時期が過去になってからかなと✨

可愛い息子さんと毎日一緒に過ごして、旦那さんが頑張って働いてくれてて、両親や兄弟も近くで見守ってくれてて、やっぱり振り返ってみてあの頃幸せだったんだなぁ✨だから今日も頑張ろう!
と。

毎日毎日疲れたなぁ
今日も何とか乗り切れたなぁ
って思って生活してても、
いつかそんな日々も幸せだったと感じれる日が来るので今思えなくても大丈夫だと思います😊