※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構工事で庭を土間コンクリートにしました。6/12に施工、本日工事が終…

外構工事で庭を土間コンクリートにしました。
6/12に施工、本日工事が終わりました。

今日まじまじと確認したのですが、コテ跡が目立つように思います。
駐車場もコンクリートですが、明らかなコテ跡はありません。(別の業者です)
今日夕立のあと確認したら、ところどころ水たまりができていて、おそらく平らですらないと思われます。

明日確認に来てもらうのですが、きれいにするにはやり直しするしかないとネットで見ました。
フェンスも一緒に打ち込んでいるので、やり直すとなるとかなり大掛かりなものになりそうです。

画像を見てどう思われますか?
やり直ししてもらうべきでしょうか?
夫は結構怒っています😅

コメント

4k..mama

これはちょっと下手すぎますね😅
私だったらやり直してもらいます💦

• ママリ

ママリ

やはり下手くそですよね😅
    こんなもの、か?と自分でわからなくなってしまって💦
    やり直ししてほしいと話しします!ありがとうございます✨

• 6月15日
k.

これはあんまりだと思います😵‍💫
私なら文句言って無償で
やり直させます🙅🏼‍♀️(笑)

• ママリ

ママリ

やはり下手ですよね💦
    施工当日に不在にしていたので、作業をしっかり確認できておらずで今日びっくりしました💦
    やり直ししてもらう方向で話したいと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ラヴェッロ

これは、やり直してもらった方が良いですね。下請け業者がやったのかな?
うちもやり直してもらいました。職人を変えてもらったら全然違う出来にビックリしました😳

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    コンクリートが固まってきてら多少マシになるのかなぁとは思うんですが、さすがにちょっと…素人のDIYレベルな気がしています😓
    コンクリだけ別の業者が来たと思うんです。ただその業者さんが仕上げまでやったかは定かではなくて…
    元請けの方も最初来ただけであとは一度も来ず、現場監督もしっかりしろ!って思っていたので、ちょっと文句言ってやります😩

• 6月15日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

職人と現場監督を変えてもらいました。現場監督がその会社には1人しかいないとのことで、その人は出禁にしてもらいました🤣
    外構をやり直すにあたり条件として上記のことを会社に伝えました。
    追加で本来ならやらなくて良い打ち合わせ、やらなくてよい謝罪して(コンクリート壊す音がうるさいと近所の人からクレームがあったので)、わたしたちは頭に来ているので追加で払いたくないとも伝えました😤

証拠写真をたくさん残しておいた方が良いと思います。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

また同じ職人さんにやってもらうと同じ事になりそうで嫌ですよね…
    昨日話し合って、削ってやり直す方向になりました。
    音がうるさいというのは言ってましたので、またご近所さんに一言挨拶して回らないといけないですね😩💦

• 6月16日