※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子供にしつこく誘われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

今日午後から息子を連れて公園に行きました。

しばらくして小学1年生の女の子が来て
一緒に遊ぼうと言われました。

滑り台一緒に滑ろう
鬼ごっこしよう
蟻さんのお家作ろう
ねぇみてみて

一生誘ってくるしひたすら話しかけてくる😂

赤ちゃんだからまだ一緒に出来ないんだよ
ごめんね〜
赤ちゃん向こうに行きたいみたいだから行ってくるねごめんね

と言っても、付いてくるし、その子の家にも同じくらいの赤ちゃんが居るみたいで

ううん。こういう風にしたら出来るよー
だから一緒にやろー

ととにかくしつこくて😅💔

せっかく公園まで来たからすぐ帰るのも嫌で、適当に相手をしながら結局30分ほど一緒に遊んだのですが、

どう対応したら一緒に遊ばずにすんだんですかね!?😂😂

正直めちゃくちゃ暑い中、我が子の面倒みるだけでも大変なのになんでよその子の相手せなあかんねん😇と苛立ってしまいました笑

ママは?お友達は?と聞いてみましたが、
一人なの!!との事でした😂💔

コメント

ママリ

小学生の1人で来てる子とよく遭遇します!
めんどくさい系の子なら退散します😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり退散ですか😅
    おもちゃも貸すはめになり、かなりめんどくさかったので次からは粘らずさっさと退散することにします😂💔
    ありがとうございました!!

    • 6月14日
あーる

私もちょっと苦手なんで気持ち分かります😩 イライラするけど強くも言えないし💦

〇〇(自分の子)は今ちょっと1人で遊びたいんだって!だからまた違う日に遊んでね!って言ってちょっとスルーしたりした事はありました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のグイグイ感めちゃくちゃ嫌いです😂笑

    なるほど!!!1人で遊びたい作戦いいですね😆✨一度言ってみて、聞く耳もたずなら逃げることにします!!
    回答ありかとうございました!!

    • 6月14日
deleted user

そういう放置子的な子って
無駄にメンタル強くて
何言っても避けられないので
(今までの経験上です)
私は別の公園に逃げてます😂💔

子供のお友達ならまだしも
よその子の相手なんてしてられません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとメンタル強すぎでした🤣🤣
    やはりこの手の子はどうやってもかわせないんですね😅💦
    私も別の公園に移動するようにします!!
    回答ありがとうございました!!

    • 6月14日
ゴルゴンゾーラ

うちも、少し前に同じようなことありましたー!
その女の子も弟がいるみたいで、赤ちゃん大好き!な感じでずっと着いてきました😂
息子はまだ喋れないので、ごめんね〜まだ赤ちゃんでしゃべれないし、1人で遊びたいみたいなんだ〜って言ってあしらってました😂
息子のほっぺ触りたいって言われて息子追いかけ回されて、Tシャツの首ぎゅーんと引っ張られた時はさすがにヒヤッとしました💦
私も中途半端に相手してしまったので、これからはそそくさと退散するか、午後は学校終わりの小学生が来ない公園に行こうと思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは流石にヒヤッとしますね😭😭やめて欲しいですね😭💔
    うちも来た瞬間にほっぺた触られました😢
    その時に
    今はコロナもあるし、一緒に遊べないよ。ごめんね。
    て言えば良かった😭と後悔中です😅💔

    お互いそそくさ退散頑張りましょう!!!

    回答ありがとうございました!!

    • 6月14日