※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

保育園で怪我をした可能性があり、報告がないため状況が気になる。明日電話で聞いても迷惑ではないか悩んでいる。

保育園で怪我をしたみたいです。怪我の写真があります。

今月から週2回、小規模(10名程度)の認可外保育園に通っています。今日で4日目の登園だったのですが、帰宅してお風呂に入れるときに肩に怪我があることに気付きました。園からはこの怪我についての報告はありませんでした。

丸い感じにあざができていて一部皮が剥けています。こういう感じに怪我をしたことがないので、どういう状況でできたのか気になります。

次の登園は木曜日で、その頃だと先生も何があったか忘れてしまうかもしれないので、明日電話で聞いてみようかと思っているのですが、わざわざ聞いてくるのは迷惑になるでしょうか?😅

他の子に噛まれたのか?とも思っているのですが、噛まれたらこんな感じになるのでしょうか?

今日はさらに唇を少し切ったらしく、服に少し血が付いてしまったという報告はありました。

コメント

これは噛み跡のような気がします!

私だったら聞きます!

• マロン

マロン

やっぱり噛み跡ですか、、明日聞いてみます!!

• 6月14日
さあこ

痛そうですね😭😭😭
噛み跡に見えるし絶対
泣いたと思うし先生も
気付いてると思います💦
明日電話で聞いていいと思いますよ💦

• マロン

マロン

痛そうですよね😢明日電話してみます。

• 6月14日
ママリ

噛み跡ですね!
電話でこんな痣がありましたって連絡いれます!

• マロン

マロン

噛み跡だとこんな感じになるんですね💦明日電話で聞いてみます!

• 6月14日
みすけ

噛み跡だと思いますが、相当強く噛まれてますね。

うちの息子も噛まれたことありますし、私も息子から噛まれたことありますが、ここまで上下の歯両方がくっきりするのは見たことないです😥

きっとお子さんは痛くて泣いてたんじゃないかと思うんですが…。
報告なかったのは気になりますね。

• マロン

マロン

まだ保育園に慣れていなくて泣いている時間も多いみたいなので、そんな中痛い思いをして可哀想で娘に申し訳ないです😢園に対して不信感もでてきます😢
    明日電話で聞いてみます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、噛み跡だと思います💦痛くて泣いたと思いますが、何も言われていないってひどいですね💦
聞いた方がいいです!

• マロン

マロン

保育園に通い始めたばかりでよく分からないのですが、この件で転園を考えるのは大袈裟ですか?💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう状況でこうなったのか、きちんと説明してほしいですね。気づかなかったでは済まないと思います。
    転園できるのであれば考えてもいいと思います。

• 6月14日
  • マロン

マロン

遠くまで行けば転園できるかもしれません💦説明がなかったら転園も考えてみます😢

• 6月14日
みー

先週子供が友達に噛まれて帰ってきましたが、この噛み跡は相当痛かったと思います😭💦

何も報告ないと今後預けるのも不安が残りますし、絶対電話で確認取ります!
先生ももし気づいていたなら噛まれたところ冷やしてあげて欲しかったですね😭💦

• マロン

マロン

慣れない保育園で不安な中痛い思いもして娘が可哀想で申し訳ないです😭正直園には不信感を抱いています💦明日電話してみます💦

• 6月14日