※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちくんママ˙˟˙
子育て・グッズ

みかんアレルギーで検査中。卵白食べさせる前に相談したい。みかんと卵白は関係ある?

アレルギーについて

みかんを食べさせたらおでこに湿疹が出たので小児科を受診してアレルギー検査の採血をしました。
主治医からは「検査結果が出るまではみかんは食べさせないでください」と言われました。
現在、卵のアレルギーチェック中で、予定では明日は卵白10gを食べさせる日なのですが、まだおでこにみかんによる湿疹が残っている状態なので検査結果が出るまで卵白は食べさせないほうがいいのでしょうか?
みかんと卵白は別物なので食べさせて大丈夫なのでしょうか?
小児科で聞き忘れてしまったため、どなたか分かる方がいらっしゃりましたらご回答よろしくお願い致します。

コメント

ゴルゴンゾーラ

念のためやめておいた方がいいと思います!
何かしらの症状が出ている時にアレルギー出やすいものを食べると、反応しやすくなると聞いたことがあるので💦

• むちむちくんママ˙˟˙

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます!
    やはりやめておいた方がいいですよね🤔
    またアレルギー出るのも怖いのでやめておきます。
    ありがとうございます!

• 6月14日
ぽん

体調が万全じゃない時は新しい食材や量増やすのはやめてました

ましてや卵白はアレルギーもキツイし、体調悪いし時に試すのは美味かなと思います

• むちむちくんママ˙˟˙

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます!
    体調万全でない時はやめておいた方が良いですよね。
    基本的なことをうっかり忘れていました😭
    しばらくやめておきます。アドバイスありがとうございます!

• 6月14日