※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお白湯や麦茶を飲まず、ミルクしか飲まない悩み。ストローやマグでの練習も噛んでしまい飲もうとしない。同じ経験の方いますか?

7ヶ月です。未だにお白湯や麦茶を嫌がって飲みません。外出後、食後、お風呂あがりなどミルクをあげるしかないです。そのため、ストローやマグの練習はミルクでしていますが、こぼすならまだしも、噛んでしまい全く飲もうとしません。。。同じような方、いますか?

コメント

紙パックの6ヶ月から飲める野菜ジュースでストロー練習はどうですか?《これだと謎に簡単にできます*笑*》
わたしも困って投稿して教えてもらって楽にストローマスターさせました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘はミルクぐらい温かい麦茶なら飲むようになりました😄
そしてストローもマグ一切出来ません💦

はじめてのママリ

うちもそんな感じで
たまにイライラしてしまうこともありましたが10ヶ月頃になると
普通に飲むようになりました´ω`*

き

最初ストローがうまく吸えなくて
(吸えてもげほげほ)
ミラクルカップ使ってました!
ごくごくのめてこちらの方が良かったみたいで
しばらく使っていて
ある日、1歳過ぎてからストロー渡したら
飲めてました😀

いろは

うちもストローマグの練習をしていますが、ストロー噛むし、飲めてません😢
リッチェルの練習用のを使って押して出してあげても、ほぼ口からこぼれてきます💦
もう暑くなってきて汗もすごくかくので、お散歩帰りとか水分補給出来るようになってほしいんですけど、なかなか難しいです😣