※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

出産における女性の心身の変化ってとてつもないのに知らない男性、知っ…

出産における女性の心身の変化ってとてつもないのに知らない男性、知っててもそれ程でもないと思ってる男性、気が付かない男性、気の遣えない男性

多すぎませんか!!!!

退院してから結構普通に家事育児やっちゃってるけど、当たり前じゃねぇからな!?!?!?
何をどかっと座ってメシできるの待って、挙句タラタラ食うとるわけ???

日本人の妊娠出産育児に対する意識改革まだですか!?!?!?

コメント

ぱーる

生理の仕組みも知らずに妊娠だけさせる男性多いですからね…
日本の性教育が遅れてるせいもあるかと思われます…

  • ayu

    ayu

    子供好き!子供欲しい!

    その勢い意気込みは大変よろしいのですけど、その先に何が待ってるのかちゃんと把握してるよねっ?ねっ?
    って思います。
    2人目以降は特に…。

    • 6月14日
りょん

ほんとそう思います!!!!
産後のメンタルやらホルモンバランスやらを説明して対策立てても全部ぶち壊して自分の都合で動かれるから腹立ちますよね!!!


退院したその日に「気晴らしに散歩でもしてきたら?」とか的外れな気遣いされて発狂しました…

  • ayu

    ayu

    産後すぐの散歩って…
    それで優しくしてるつもりなのが本当に恐怖😱😱

    どうせなんもできんのやったら赤ちゃんからやり直せよって思います〜💔💔

    • 6月14日
Yu-mama

男性も理解してない、気を使えないのもありますが、日本の女性って何でも1人で頑張ってしまう傾向ありませんか?

  • ayu

    ayu

    それは十二分にあると思います。
    昔からそうやって来てしまった日本の悪い文化ですよね。

    • 6月14日
小豆の母🔰

結局意識改革されないのは昔の男尊女卑的な考えの人間
古い考えの人間が女は家事育児やって当たり前思考が
絶滅してないからだと思います🤷‍♀️
てことでそういう類の考えがなくなることを本気で願います🙆‍♂️

そんな親を見て育っている子供は基本家で動かないんで(ˊᵕˋ;)

  • ayu

    ayu

    おっしゃる通りですね。
    蛙の子は蛙。
    義父が家事育児全部義母任せな人だったので夫の気の利かない行動もまさにそれなのかなと。

    昔に比べたら、前よりは、って
    少しずつは変化し、改善の傾向にあるのかもしれませんが、やっぱり世界水準で見たらまだまだまだまだですよね。

    • 6月14日
deleted user

理解してなさすぎて、離婚しました(笑)
母になれば旦那のワガママ全部ハイハイって聞いてられなくなるし、今までどおり家事するのだって大変ですよね。
今日1日家で何してたんだよって言われてたけど、子供見ながら掃除して買い物行って夕飯作って、、って本当に大変ですよね😣

  • ayu

    ayu

    今日1日家で何してたんだよって、何もしてないと思ってるところが子供のいる生活への理解が乏しすぎるというか…発言自体もうアウトって言うか…

    今はおひとりで頑張っていらっしゃるのでしょうか。
    一人の楽さと一人の大変さどちらもあると思いますが『わが子ファースト』で共に頑張りましょう!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!
    お給料もらって外で働くことのほうが偉いと思ってるんでしょうね☹️
    子供が生まれても自分ファーストで、自分にかけるお金や友達との交流の頻度をかえない旦那はいりません!笑
    再婚したいけど、他人と一緒に子育てできる自信がないかな😂

    • 6月14日
  • ayu

    ayu

    たしかに、稼いできてくれるのはありがたいけど夫婦2人だけの生活じゃないんだし、それだけで威張られても困っちゃいますよね😩

    一度結婚を経験して、さらに子供がいるってなるとゆっくり恋愛している時間もないし、経験を元に悩むことも多いですよね💦💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😣
    お互い感謝の気持ち、大切ですよね。
     
    離婚して2年たつけど、いまだに恋愛してる余裕ないです(笑)
    すぐ次の人見つけられる人が羨ましい😂
    なんだか話きいてもらっちゃってすみません😅
    ありがとうございます💓

    子供が生まれたら、子供のために我慢すること多いし、でもそれを活力源に思えるくらいの男性が増えてほしいですよね😭

    • 6月14日
  • ayu

    ayu

    うんうん、わかります。
    1人になって大変だなって思う部分より楽だなって思う部分の方が多いと、今まで無駄なところに労力使ってたんだなって実感してしまいますよね。

    もし次の人探すとなったら、自分と子供を同じくらい、むしろ子供の方をより愛して、行動くれる人じゃないと嫌だなってわたしなら思っちゃいます🤔

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全てに共感します!
    大変だし、子供にはパパの記憶ないから、幼稚園で父の日制作しながら何を思っているのかなとか思うと少し苦しいですが。。

    わたしも次の相手にはそれを求めてしまいます!
    なかなか見つからないし、なかなか信じられないから子供が成人するまではひとりかな😂

    • 6月14日
  • ayu

    ayu


    園の行事でそういったものがあると少し戸惑ってしまうかもしれませんが、
    夫がいてイライラプンスカ辛そうな顔のママより、ひとり忙しそうでも毎日笑顔でいてくれるママの方が子供は何倍も何百倍も幸せだと思います!

    子供ながらに感じていることも沢山あると思いますけどやっぱり1番感じているのはママからの愛情だと思います🥰🥰

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️
    ayuさんもストレスためすぎずに、無理しないでくださいね🤗💕

    • 6月14日