※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でアレルギーと診断され、保育園に伝えたら冷たい対応。コロナや風邪を疑われたのか、話し方に疑問。

鼻がつまったり、さらさら鼻水(色なし)が出るので小児科で診てもらったところ、アレルギーだと診断されたので、休みますと保育園に伝えたところ、
鼻でふっと失笑してから、冷たい感じで『アレルギーありましたっけ』って第一に言われ、
ほかに症状はないかとか子どもの体調を聞くこともなく電話が終わったので、なんだか悲しくなりました。

コロナや風邪を疑われているからこのような対応だったのか、話し方がモヤモヤします。

コメント

さつき

種類にもよると思いますがアレルギーは時期的な事も多く休んだところで良くはならないかなと思います。
風邪症状なら感染リスクがあるので休ませますが、アレルギーだと分かれば登園OKだと解釈していました。
「花粉症なんで休みます」と言われたら「え?いつまで?」となりませんかね?
失笑はそういう意味合いだったのかな?と思います。
にしても、その対応最悪ですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    休んだのは、アレルギーと診断されたばかりだったので、よく分からず💦
    日中どのくらい鼻水が出るのかや、お昼寝のときも息苦しくないか心配で、薬で様子見ようと思ってのことでした。
    でも、そんなことも説明できないような雰囲気で、本当に伝わっているのかもわからないまま、だんだんモヤモヤが。鼻で笑われるって、いい気しないです💦

• 6月14日
  • さつき

さつき

息子の通う園ではお休みの連絡をすると、コロナ対策もあり必ず熱や他の症状の有無を確認してくださいます。
    その電話口の方が担任の先生だったらめちゃ嫌ですね😭
    電話は表情が分からないのでより言葉遣いや声色まで気をつけるべきだと思います。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました。
    ご返信ありがとうございました😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
そうですね。担任の先生ではなかったので、まだよかったと思うようにします😌
私も電話では気をつけようと思います!