※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の目をこする際は眼科で診てもらうのが良いです。耳の場合も耳鼻科が適しています。

よく子供が目をこするんですけど病院で見てもらう場合眼科でも大丈夫ですかね?

耳の場合も小児科より耳鼻科の方がいいですよね🤔

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

眼科で良いと思いますよ♪♪

• まま

まま

ありがとうございます☺️

• 6月14日
ママリ

目が赤かったら眼科だと思います!
うちも赤くて行ったら皮膚科行ってみてって言われました(笑)

• まま

まま

なるほど!
    小児科言ってもちゃんとした科?言ってねって言われますよね😂

• 6月14日

眼科ですね。
一度小児科行ったら専門医に行ってくださいって言われました😅

• まま

まま

ありがとうございます☺️
    やぱ、言われますか🤔

• 6月14日
happy

うちの子もよく目をこする子だったので、眼科に行ったり検診で相談したりしました。

• まま

まま

先生に何か言われましたか?😢

• 6月15日
  • happy

happy

赤ちゃんの頃は眠い時とかよくする行動だから大丈夫と言われました。
    1歳の頃も眠いとかかゆいとかかな?という感じで、気になるようだったら使うようにと念のための目薬を出されたくらいで、2歳の時に別な眼科に行ったらきちんと写真とかも撮ってくれて、アレルギーだと思うと診断されました。
    うちの場合は私があまり目が良くないのと、身近に目の病気のお子さんが何人かいたので、検診の時期などに眼科にも連れて行きました。

• 6月16日
みもり

眼科で大丈夫です🙆‍♀️
もし症状で迷ったら、先に電話で小児科に症状を話してみると指示してくれますよ👌