※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
サプリ・健康

女の子ママに聞きたいです!長女(幼稚園年長)がずーっとパンツが黄色く…

女の子ママに聞きたいです!

長女(幼稚園年長)がずーっとパンツが黄色く汚れていて、小児科で見てもらったところ外陰膣炎と言われて服薬と塗り薬ぬってます。
これが治っては繰り返していて、このまま初潮を迎えるまで続くんじゃないかと思うぐらい悩んでます😭
いつまで汚れたパンツ洗えばいいの?
いつまでパンツ履き替えさせたり、昼間にシャワー浴びて陰部を洗わないといけないの?
うんちはふけてないときにはちゃんと拭くように言ってるのに出来ない。

治ったらパンツに汚れぎつくことは無くなるんですよね?

私自身が子供の時に何年もパンツが黄色く汚れていて、友達にからかわれたことがあるので同じ道を通って欲しくないんです💦

コメント

🐻🐢🐰

うちの姪っ子も黄色く汚れてましたよ!少なくともうちにお泊まりに来たときは汚れてました😌多少はつくものなのかなと思っていました!

大人でも織物が多い人少ない人いると思うので個人差もありそうな気がします🤔

• たついぬ

たついぬ

ありがとうございます☺️
    やっぱり拭き残しがあったりするから仕方ないことと思うようにします!
    個人差まで考えてみませんでしたがありそうですね💡

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。うちの娘も同じ感じで治っては繰り返していて本当に困っています💦拭き方やトイレットペーパーを変えてみたりいろいろ試すんですが、、いつまで続くのって感じです😭😭
毎回病院に連れて行っていますか?

• たついぬ

たついぬ

繰り返してると心配だし、ずっと気にしないといけないの困りますよね💦

病院は長く続いたら連れて行ってます。細菌に感染してるから良くない状態だと前に言われたことがあるので😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちはワセリンをお風呂の後に塗ると保護になるのかなりにくくなるんですが、いつまで塗るの?て感じです😭
    そのままは良くないですよね、また病院行かなきゃですね😭

• 6月24日
  • たついぬ

たついぬ

ワセリンで保湿でも効果あるんですね💡
    うちは座浴するようにしてます!それで少し良くなります☺️

確かに通院しんどいですよね🏥

• 6月24日