※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がお風呂でおしっこをしてしまうことに悩んでいます。友達の子供はお風呂でおしっこをしないと言われ、困惑しています。我慢の感覚がまだ分からないのか心配です。

うちの2歳の男の子はお風呂の湯船で未だにおしっこしちゃいます。
湯船でしないの〜と言ってるんですが半ばふざけてしてます。
トイトレもまだですが、おしっこ我慢する感覚がまだ分からないのかな?と思い友達に相談したところ、
「うちの子(2歳と0才)2人とも赤ちゃんの時からお風呂でおしっこしたことないよ!」と言われました!😲

みなさんどうですか?!😲

コメント

しろ

してますよ😂
トイトレは全く進んでいません!

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    むしろ赤ちゃんなのにお風呂でしたことない子なんているんですかね。。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだしてます😅
自然としてる感じではなくてしようとしてしてるっぽいです💦

• ママリ

ママリ

ですよね!
    お風呂の中ですると気持ちいい説も聞いたことあります笑

• 6月14日
❤︎り❤︎え❤︎

分からない内は「仕方ない」と許してましたが、分かるようになって(トイレに行けるようになって)からは、お風呂でしたくなった時も なるべくトイレに行かせてます。
お風呂は綺麗にするところ。
トイレはおしっことうんちをする所。とそのまま教えてます。

• ママリ

ママリ

言ってることは分かってると思うのですがね、、😅
    むしろお風呂でおしっこしたことない子なんているのかな?と疑問に思いました、、

• 6月14日