※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

現在妊娠中で、会社でのコロナワクチン接種に悩んでいます。妊娠中の方で接種経験や予定はありますか?

コロナワクチンを接種すべきか悩んでいます。

会社でコロナワクチンの職域接種が行われるとのことですが、
現在妊娠中なので接種すべきか悩んでいます。

妊娠中ですでにワクチン接種された方いらっしゃいますか?
もしくは接種されますか?

コメント

n.

この前産婦人科の先生に相談したら12週以降なら打っても大丈夫とは言われましたが何があるのか分からないので私は打たないです😭

にゃんこ

私はまだ打たないです😅妊娠してなくても打ってないと思います💦

まき

1回目打ちましたよ😃
妊娠後期は重症化したときが恐ろしいので…
どちらでもいいと思いますよ!

さらい

わたしもうちました。

コロナに妊娠中にかかる方が怖くて。

つくね

私は打たないです😣😣

ショコラ

うちも職域接種が開始されるようですが、今テレワークで出社していないので、打たないと思います。

今週、検診があるので相談してみますが、どちらも不安ですよね。

打つのも、打たないのも。

ます

うちも夫の会社経由で摂取のアンケートが来ました。

私自身まだまだと思いネットで記事を見つけたら読むくらいで自分から積極的に情報取りに行っていなかったので…
情報がないから今はわからない
って返答したらその日のうちに受けない返事されちゃいました。

私は摂取の体制がどんな感じかしっかり聞けるなら受けるか受けないかをもう一回判断したいなと思ってます。

しーちゃん

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
そして一括での返信になってしまいすみません🙏🏻

産婦人科にも確認したところ、12週以降であれば接種は問題ないがデータが少ないので、あとは自己判断になります。とのような回答でした。

打っても打たなくても不安ですが、夫とも話し合って今回の職域接種は見送ることにしました!