※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那の愚痴です😩昨日から体調不良で寝込んでいる旦那。最近息子の夜泣き…

旦那の愚痴です😩

昨日から体調不良で寝込んでいる旦那。
最近息子の夜泣きがひどく、夜中に何度も起きます。
元々夜通し寝る子ではなく、夜泣きがひどくなる前から2〜3回は起きてました。
土曜日初めて旦那に夜泣き対応を任せてみました。
(今までお願いしても全然やろうとしてくれなかったので、今回は強制的に)

結局朝方、息子の激しい泣き声で起き(息子が可哀想すぎて)交代、旦那は何故か布団ではなくリビングのクッションマットの上で寝始めました🙄

体調不良の原因を、夜泣き対応の寝不足と布団無しで寝たことだと言っており、ひたすら寝ております。熱も少しあるようです。(原因はそれで間違いないと思います。)
体調不良になったとたん大袈裟に「あぁ…やばいわ…寝不足きてるわ…」とか言って😯

でかい図体の割に体が弱く、いつもすぐ体調を壊します。
そのくせお風呂出た後、体をしっかり拭かず全裸で部屋をうろうろしたりします。風邪ひくからって注意しても変わらず。

私なんて産後常に寝不足なのに!
いちいち大袈裟なんだよ😒
私が体調崩したって代わりに子どもの面倒見てくれるわけでもなく、時間気にせず寝れたことなんてないのに!(旦那が休みの日に私が体調崩すと、息子と旦那の2人で義実家に2〜3時間遊びに行きます。帰ってくると私に息子を渡します。)
風邪ひきやすいってわかってるのに、なんでそれなりに気をつけたりしないの?
なんだかもう色々イライラしすぎて、体調不良でひぃひぃ言ってますが全然心配でもないし、むしろ自業自得でしょ🤷🏻‍♀️って感じです。
こんな私は薄情者ですか?🤦🏻‍♀️

コメント

いや、ほんとお疲れ様です。
全然全く薄情なんてことないですよ、私も同じようにイライラします。

うちの旦那と全く同じなので、なんか、共感してしまいました😅

• yu

yu

ありがとうございます😭❣️
    ほんっとイライラしますよね!!
    旦那はみんなこんなものなのでしょか…😩

• 6月14日
ねむた

全然薄情者じゃないと思います!
ひと晩対応しただけですよね😅?
それで風邪だと言われても…

毎日夜泣きのたびに一緒になって面倒みてて連日の寝不足が…ならわかりますが😂

• yu

yu

そうなんです😭一晩…しかも途中で交代してるのでたったの5時間くらいです🙄

毎日私が夜泣き対応するなか、旦那はゴーゴーといびきをかきながら爆睡です😒

• 6月14日
ちー

本当に毎日お疲れさまです!
全然薄情なんかじゃありません😓
主人もたかが微熱で
死ぬのか?ってくらいに騒ぎます笑
男の人ってなんであんなに
大袈裟なんですかね?
こちらは産後体調が万全な日などないですけど😒となります!

• yu

yu

ありがとうございます😭😭
    大袈裟すぎますよね😨
    ちょっとの熱で「はぁ…はぁ…」とか言って😒
    なんなら妊娠してから体調万全な日なんて無いですよね😇

• 6月14日
たんたん

毎日お疲れ様です!!!
全然薄情じゃないですよー!
男の人ってなんであんなに大袈裟で弱いんですかね😑
母親はどんなに具合悪くても一日中横になってるなんて無理ですよね😭
うちの旦那もそうですし、どこの旦那さんも同じなんだなって思うと少し励まされます🙏笑

• yu

yu

ありがとうございます😭✨
    偉そうなこと言うくせにほんっっと弱い😦
    一日中横になってたとしても、代わりにやってくれる人がいないですよね🙂
    私が体調悪いとよく「ゆっくりしてな」とか言うんですけど、別に何かしてくれるわけでもなく。笑
    世のママたちは強いですね、頑張ってますね😂👏🏻

• 6月14日
  • たんたん

たんたん

わかりすぎてつらいです🥺
    何もしてくれないから結局自分がやるしかなくて頑張って動いてると、なんだ大したことなさそうじゃん😉とか言ってきて殺意です🤣ご飯とかも作るんじゃなくて買ってくるし!
    でも本人は普段から家事育児めっちゃやってる気でいるんですよね🙄そりゃ全然やってないとは言わないけど、数回しかしてないことを毎回やってるかのような、、
    記憶の改ざんがすごい👏

• 6月14日
  • yu

yu

わかりますわかりますわかります!!!!!🤣
    喧嘩になると「え、俺やってるよね!?😒」ってキレます😂それいつの話ですかー?毎日やってる人が言う言葉ですよー?って感じですよね🙄
    旦那の周りの友達が似たような人ばかりみたいで、その人たちと比べます🙄
    もういないものとして考えたいけど、そこにいるからどうしようもないです🙄笑

• 6月15日
  • たんたん

たんたん

そうなんですよね!!!
    みんなに、男はそんなもんだから期待しないで諦めた方がいいって言われるけど、、
    無理ですよね🤣🤣

• 6月15日
  • yu

yu

諦め方知りたいです😂💡
    きっと習得した頃には、もう子どもは大きくなっていそうだし😵‍💫

• 6月16日
はじめてのママリ

一瞬自分のことかと思って驚きました😂!
全く一緒すぎて!!
全然薄情じゃないですよ!!
うちの旦那も同じで何回も同じ理由で体調不良、会社にも迷惑かけて、、なんてことあります😂

• yu

yu

嬉しいです😂😂😂
    それです!!自分の体調管理不足なのに😫
    平日に息子の世話以外のことが増えて迷惑してます🙄笑

• 6月14日
ちづる

あなたは育児を頑張ってるよ。
一切薄情者ではない!旦那も手伝ってあげればいいのにね

• yu

yu

ありがとうございます😢そう言って頂けて心が救われます😢❣️
    旦那自身は手伝ってるつもりらしいです、家事も育児も😒

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じすぎて🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
他の方々のコメントも読ませていただき、「わかる!!!!」となりました😂😂😂

夫に聞いてみたら「構ってほしい」とのことでした😂
まるで弟or妹が産まれて赤ちゃん返りを起こす子どものように😂

ご主人の体調は今はいかがですか?
夜泣きの対応も眠くてしんどいですよね😭

• yu

yu

共感嬉しいです😂💡

構ってほしい!!旦那の口から聞いたことあります🤣🤣🤣コメント読んで自分の話かと思いました😂
    ちなみに大喧嘩の時に言われて「子どもみたいな大人にいちいち構ってる余裕ないわー💢」と怒鳴り散らした覚えがあります😂

旦那はおかげさまで完全復活しました☺️元気になってからも「病み上がりだから…」と言ってひたすら寝てましたが🙄笑

夜泣きとなると旦那以外の周り(親とか)も頼るわけにもいかず…必死で頑張ってます😭

• 6月16日