※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

児童センターで初めて会った女性との関係に不安を感じています。自分が冷たく感じられたり、他のママたちとの違いに気を遣っています。気にしすぎなのか、自分の勘が当たるのか不安です。

児童センターで感じたこと、私が敏感すぎるのかな?ってことです。
四組がきていて、初めて会ったの女の子ママさんが一人いて、息子も近づいていってたので、おもちゃの貸し借りとかで少し話をしました。
そのママさんは全員初めてみたいなのですが、私だけなんか冷たいというか何というか...感じてしまいました😰

息子から目を離さずに見ていましたが、特にトラブルもなく、自分でいうのもなんですが私も気を遣うほうなので、おもちゃも無理やり取らせないようにしていたので心当たりがないのです。
苦手意識を持たせるほどお話もしていないです。

女の子ママのがいいのかなとも思いましたが、他に来ていた男の子ママとは話をしていたし、自分から積極的にって感じでした。

他の3組のママさんは常連さんなので名前も覚えてくれてるし、がっつりからんでは居ませんが会えばお話させてもらってます。

私は分け隔てなくお話したいタイプですが、やっぱり仲良くなりたい人なりたくない人ありますか?

気にしすぎなのか、私自身なんとなくの勘が当たるタイプなのでもやもやします。

コメント

児童館などは一期一会の会話を楽しむ感じで私も誰でも話せると嬉しいです😊この人と仲良くしようとかとくに考えずに近くにいた人と喋ったり、人数少なく皆で喋る感じなら、いつもの人だけでなくあまり見ない人にも話を振ったりして皆でわきあいあい話そう〜って思うタイプです。
でも自分がそうしてもらえると嬉しいからそうしているので、もしかしたらまたまた相手は違う感性だったのかも?
私は空気を読んでしまいがちな性格なので、サバサバっとしてる人なのかな?とか😂♡思うようにするかもです😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど~😃参考になります。気にしないようにします😃

• 6月14日

私は人見知りだし口下手、しかも思い込みも強いので
この人、気が強そうで怖いな、とか
この人、とても綺麗で私なんかとは話題合わなそう、、
とか高速で頭の中で考えてて 笑

話しかけてもらえても
話題によってはうまく返せないことが多くて
相手にとっては感じが悪かっただろうなと
反省することがよくあります💦

でも、その方は他の方とは話せてたんですね😯

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。私も同じタイプですが、分け隔てなく~って思っていて…。すぐ気にするタイプなので考えてしまいましたが、気にしないようにします😰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

みんながみんな自分を好んでくれるわけではないですしわたしは気になりませんかね。
あまり話したくないと仮に思われていたとしてもそれは自分には関係ないですから

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そのとおりなんですよね😰あんまり気にせずに生きたいです。

• 6月14日
ままり

気にしても仕方ないと思いますよ😊
周りが自分のことをどう思っても自由ですし、そのママさんの中で話しかけづらいと感じたとか、苦手だなって思ったのかもしれません😌
私は基本的にそのような場であった人とほとんど話をしないので(話しかけられれば話します)自分だけ話しかけられなくても気にならないです。
話しかけないで欲しいオーラみたいなのをなんとなく感じる人ってたまにいませんか?そのままさんはそのように感じてしまったのかも?くらいでいいと思います。
そう感じる時って、相手がそんなつもりはないとかそんなの関係なく自己判断なので😌
私は初見で仲良くなれないタイプだなって人はなんとなく分かります。話し方、立ち振る舞い、服装や容姿、子どもへの接し方など、、。
そうではないことも今まであったかもしれないし、実は損してるかもしれないけど、私はその世界に触れてないので気づいてない。なのでそれでよしです😆
みんなと仲良く話す必要もないので、気にしないのが1番ですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙆あまり考えないように気にしないようにします☺️

• 6月23日