※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
妊娠・出産

妊娠中の方への新型コロナワクチン接種について、会社内での接種が決まりました。慢性甲状腺炎の持病があり、任意で拒否も可能です。次の健診で産婦人科に相談予定です。接種を希望するかどうか、皆さんはどうしていますか?

新型コロナワクチンの接種についてです!
現在妊娠19週で会社員として働いています!
会社が大手企業な事もあり会社内で来月ワクチン接種できることになりました。
持病は慢性甲状腺炎があります。
任意なので拒否もできるみたいです😣
主人も都内勤務で正直怯えているのが現状です!
次の健診で産婦人科には相談しようと思うのですが、妊娠中のみなさんどうされますか?😢
シンプルに今現在接種したいか接種しないかお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

もう予定日過ぎて今週誘発分娩予定ですが、時期が違えば妊婦でもワクチン打っていたと思います。

アメリカで妊娠中に打って産まれた赤ちゃんにも抗体が出来たのニュースもありましたし、生ワクチンでないですし。
妊婦のお医者さんが打って研究結果に協力していた姿に感銘を受けました。

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます!!
    もうご出産なんですね☺️赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    私も接種したいと思っているのですが、私の姉が妊婦ではないですが、接種するのはまだ怖いから例え順番が来たとしても打たない。と言っていて🥲
    確かに怖いけど、最悪私が出産間際で感染しお腹の子がコロナに感染した状態で産まれてきた場合を考えると打ちたいなと思っています。
    とても心強く参考になりました!!ありがとうございます😊♡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世界中でこれだけワクチン打ってて、打った人の割合が増えない限り集団免疫はできず、いつまで経ってもコロナが終わらないのは…と思ってしまいますが、一定数打ちたくない人がいるのも事実ですよね。

イギリスやアメリカの現状を見ても、ワクチン接種者が増えて、どんどんコロナ前の世界を取り戻しています。

インフルエンザのワクチン打つのとそう変わらないと思ってます。

早くワクチンだけじゃなく治療薬もできてほしいなと願ってます。

• 6月14日
  • やんちゅ

やんちゅ

本当におっしゃる通りだと私も考えています!
    副反応などは長年行ってきている定期の予防接種でも出てしまうのは変わりないですし、子供達の予防接種は毎回ヒヤヒヤします!
    だけど何かあったとき打たないよりは打っていた方がやはり助かる確率は上がるような気がします。
    正直子供達が運動会や修学旅行などを我慢している中、なぜ大人達が我慢できないのかとても腹立たしいです!😭
    お互い我が子を守るため頑張りましょう🥲💕

• 6月14日

私は妊娠中は接種せず、産後落ち着いてからできたらする予定です。

夫の会社で同居の家族も接種できるとのことでしたが、夫だけ接種してもらうことにしました。
自分に影響があるだけならいいけど、子供に影響が出た時後悔してしまうと思うので😣💦

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます!
    私も悩んでいるのは胎児への影響なんです!
    お腹の赤ちゃんが健康そのものだったら安心なのですが、もしまだわからない持病があったら、、、と考えると例え弱いワクチンでも負けてしまうことがあるのかもと不安に思います!🥲
    仕事もまだ3ヶ月ほど働きますし打ちたい気持ちの方が強いのですが、、、
    打つことに出産より不安に感じています😢

• 6月14日
まき

妊娠後期の重症化が恐ろしいので打ちました!
産婦人科と相談して決めたらいいと思いますよ😊

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます!!
    打ちたいと思っているので打った方のご意見とても背中を押されます!!🥺
    まきさんの産婦人科医は接種について何か仰っていましたか?😲

• 6月14日
  • まき

まき

どうぞ打ってください〜って感じです😊私も医療従事者なので、情報をいろいろ聞いて理解して念のため安定期に入って打ちました😊

• 6月14日
  • やんちゅ

やんちゅ

あ、先生も打てるなら打って下さいって感じだったのですね!!😊
    医療従事者の方の更に週数が近い妊婦さんのお話を聞けて安心しました!!🥲
    打ちたいけど未知の不安や様々な可能性を考えて本当に迷います。
    我が子を守りたいけど、守るためが危険に晒してしまう事が1番怖いです。自分の選択のせいだと尚更、、、。
    担当の先生と主人とよく話し合い、ワクチンについて学んで決めていこうと思います!ありがとうございます!!☺️

• 6月14日
きいろキリン

もう先生に相談されましたかね?
私も健診の先生に相談したら、妊婦は日本で推奨してないし打たないよと言われたので、私は打ちません。
言うことも医師や病院により違うかもですね💧
私は産む病院の先生がそういうなら、その先生の言うことを信じることにしました。
納得いく決断できますように。