※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の小児科での血液検査待ちが長く、看護師のミスにイライラ。他の小児科を検討中。

娘が小児科で血液検査をしたのですが、
待ち合い室で待ってる間、泣き叫ぶ声の中、看護師達の普通の会話の声、10分くらい待ったと思います。
お待たせしましたーと連れてこられた時、三箇所にシールが貼られてて、何も言われなかったので、失敗したのかなと思ったけど、あえて聞いてみたら、
動いちゃってきちんとささらなかったので。すみませーん
みたいな感じで、イラッとしました。
こんな失敗するのは普通ですか?何も言わないですか?

話し声はするのにささっと終わらせてほしいし、
押さえつけて動かないようにしたらいいのに。と思いました。

なんだか一気に小児科を変えたい気分になったのですが..
上の子の時から予防接種もそこでしてて、、
みなさんはどう思われますか?
一つしか小児科に行った事もないのでよくわかりません💦

コメント

ごまだんご

看護師ですが、正直乳児の採血はめっちゃ難しいので、失敗するのは申し訳ありませんが、よくあります。
ただその後の対応は良くないので、変えてもいいと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦たしかにムチムチですもんね😓
    まだ何か伝えてくれたり説明してくれればよかったですが、あんな適当な感じだったので💦検討してみます💦

• 6月14日
ちゃん

赤ちゃんの血液検査とか点滴の際って、ほんとに難しそうに先生方やっておられました。うちも何回か失敗されましたが、そりゃ難しいよな😭子どもにも先生にも申し訳なくなりました💧
でもその看護師の対応はどうかと思うので、そんな感じの看護師さんばっかりなら今後も通うか考えますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにムチムチですもんね😣
    結構看護師の方はみなさんそんな感じです💦でもずっとかかりつけだったし予防接種もしてるのでそのままだったのですが、考えてみます💦

• 6月14日