※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

27歳で白髪が気になり、育児や体重増加にストレスを感じています。原因や対処法について相談しています。

聞いてください😭27歳なのに!一本白髪生えてました😭
いつも鏡代わりにSnowのアプリをインカメラにしながらドライヤーするんですが、髪の毛がキラっと光って…
よく見たら白髪でした😭めちゃくちゃショックなんですが💦

若いのに白髪ってストレスですか?👩‍🦳
涙出そうで鼻がツンとします😭
24歳、26歳で間あけずに子供産んで育児がストレスになってるんでしょうか😅頼れるひとがいない中でのワンオペ年子(1歳8か月差)育児はなかなか体に負担なんですかね。

見た目も妊娠前は50キロでも見た目は45キロくらいだったのが、2人産み終えた今153センチで筋肉ゴツい63キロです。ストレスが食に行くし💦
元々めっちゃギャルでキャバクラ、クラブで働いてた事もあるのに、今は見た目がおばさんです。
服もメイクもネイルも興味がない。預けていく時間もない。一時保育に預けでまでいく気力もない。家族で出かける時は太ってるからと諦めておしゃれもできてない。XLサイズでおしゃれする事にプライドが許せない😭

こんなに若いのに白髪って😭本当に我慢しなければ泣けるほどショックです。
アンチエイジングは人よりお金かけないと"普通"には慣れないくらい手を抜くとブスなんです。顔も濃いし堀も深い。17歳から24歳とか言われてました。

原因は育児のストレス?それとも生理痛の薬飲んでてホルモンバランス調整してるから?(今月からディナゲスト飲んでます)それとも親の遺伝?
白髪一本でも気になるんですがどうすればいいんでしょうか?

コメント

ままり

1本くらいだったら福毛と思って気にしません‼️笑
服はメルカリ、ネイルは仕事柄できません
化粧も30になって下地を使い始めました
入浴後はオールインワン!

私は姿勢を気にしてストレッチほどはするようにしてます

はじめてのママリ

私、20代の頃白髪数本あったんですけど、今35で気づいたら白髪なくなってました😌
美容師さんに聞いてもないって言われるんで、ないんだと思います。
子供も産んだし、仕事もストレスフルだしなんでなくなっとのかはわかんないんですが💦私みたいなこともあるんで、気にしなくていいと思います!

メメ

27歳の頃、独身でキャバクラやクラブで働いてましたけど白髪ありましたよ笑。
もう体質みたいで💦
若い頃、散々カラーリングしたから仕方ないかな…と思ってます😂

産後に白髪もあるあるみたいです。
なのでもしかしたら一本程度ならなくなるかも☺️
絶対に!絶対に抜いちゃダメですよ!
頭皮傷めるので!
それなら短く切った方が良いです!

ちゃん

白髪って体質だったりしますよね!
苦労してると…とかストレスとか言われてますが体質もあると思いますよ💦
友達20代前半で白髪だらけでした🥺
友達に突っ込んだらめちゃくちゃ若白髪すごいの!と言ってました😵
27歳ですし 1本あったぐらいでそんなに落ち込むことも無いのかなと思います!
私もちょっと前に白髪!と旦那に抜かれました‪w‪‪w‪‪w‪ちなみに26歳です!