※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいーとまみー
妊活

プラノバールの3週間分処方の理由は、生理を安定させるため。1週間分で生理が来る場合もあるが、3週間服用が一般的です。

プラノバールの服用日数について

産後生理が来ておらず、2人目妊活のためプラノバールで生理を起こし、不妊治療を進めることになりました。

プラノバールが3週間分(1日1錠×3週間分)処方されたのですが、1週間分処方されて生理が来たという方をちらほら見かけます。

私の3週間分は何故3週間なのでしょうか?

1週間分だけ飲んで生理が来るならより早く妊活をスタートできるのに。。という思いです😭💦

コメント

ダー

先生によって処方日数はだいぶ変わると思います。
今までピルを7~10日、14日、21日で大体処方されましたが、しっかり体整える時は3週間分でした。

産後だとホルモンバランスの影響あるからしっかり生理のコントロールしたいのかなと思いました。

1週間多く処方されるかどうかでだいぶ気持ちも違いますよね😅

• すいーとまみー

すいーとまみー

すごく腑に落ちるご回答、ありがとうございます!

ご回答拝見して思い返すと、当分生理が来てないので内膜のコンディションがあまり良くないとクリニックで言われました。

だからこそ、しっかりめに3週間出されたのかな、と思います。

しばらく待ちの時間が続きますが根気よく頑張りたいと思います😌✨

• 6月16日
  • ダー

ダー

グッドアンサーありがとうございます😄
    3週間長く感じますがしっかり次に向けて体調整えたいですね😄

• 6月16日
  • すいーとまみー

すいーとまみー

ご親切なお言葉ありがとうございます😌✨前向きに頑張りたいと思います❗️✨

• 6月18日