※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

体外受精の助成金請求で、病院の計算と私の領収書が合わない。私の支払いが多い理由は先生の計算に入っていないのか?

体外受精の助成金請求についてです!

病院の先生に書いてもらった合計と私の手元にある領収書の合計が合わないです。
私の領収書のほうが少し多く出るのですが完璧に一致するのが普通ですか?😢例えばアスピリンなど自分の理由で出してもらったお薬は先生の計算に入らないのでしょうか😭?

コメント

こま

私もそうでした💦
なので領収書を全て持っていき、受付で金額が合わない事を伝えると確認してもらいました。
数枚対象外があり、その領収書を抜いたら金額が合いました!
私が通院していた所は、期間内の領収書でも助成金請求に含まない物もあったので、病院にどの領収書が対象なのか確認すると良いと思います😃

• さち

さち

ありがとうございます😢😢合わない分の金額の領収書がなくて、多分○月○日何円分、○月○日何円分と組み合わせた額だと思うんですけどこまさんは合わない額は1日分の領収書でしたか?
    ↑すごくわかりにくくてスミマセン😭😭

• 6月14日
  • さち

さち

例えば同じ日の内診は申請額に入るけど、お薬処方は入らないってことです!そうなるともうわからないですよね😢😢

• 6月14日
  • こま

こま

ずいぶん前で何の領収書だったか忘れましたが、例えば1日2枚領収書が発行されていて、1枚は対象で、もう1枚は対象じゃなかった。
    あと処方された薬でも対象でないので、薬の記入用紙は必要なかったと白紙で戻ってきました。
    (この場合薬分は病院側の計算に入らない)

請求する為には、先生の記入分と手元の領収書合計が完全一致しないと助成金申請出来ません。

私は書類を貰いに行った時に担当の方から「結構先生が間違った額を記入していて、手元の領収書と合わない場合が多いので、申請に来る前に必ず自分で計算して一致するか確認してから来てね!」と言われました。
    自分で計算せずに申請に行ってその場で金額が合わず、また病院に確認してから申請に行くって場合も少なからずあるそうです。

• 6月14日
イルカ

たしか処方薬の金額はふくまれないと思います