※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
子育て・グッズ

保育園での息子の様子に戸惑い、泣きわめく姿に悩んでいます。保育園に行けず久々の日で、イヤイヤ期が始まったのか不安です。

相談ではなくほとんど愚痴です...
長文です。

今日保育園のお迎え時になぜかギャン泣きで床に這いつくばる息子。原因が全く分からずオロオロしていたらちょうどプラレールで遊ぶところだったようで...
帰ろうにも海老反りで抱っこもさせてくれずものすごい力で泣き喚き始めてしまいました。

ずっとその場にいるわけにもいかず抱えて帰宅。
道中の15分間片手に傘でもう片手には保育園の荷物。
そして泣き喚いてまともに抱っこさせてくれない息子。
1回だけひっくり返った拍子に後頭部をぶつけ擦りむいてしまう始末。
周りの目は気になるし、こんなこと初めてで泣きそうになりました。

先週の水曜日から風邪をひいて保育園にも行けず、久々の保育園でした。休み中にイヤイヤしたりギャンギャン泣いたりが急にはじまり、人が変わってしまったようでついていけません。

イヤイヤ期が始まった証拠?こんなのは序の口なのでしょうか...

頭が痛くなりそうです。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んで光景が目に浮かびました😭
久々の登園で、多分本人なりに緊張してたけど、お母さんの顔を見て安心して泣き出したのかな?(疲れ、先週の風邪からの立ち直りも含め)と思いました😌イヤイヤ期もあるかもですが😅

• にゃっぴ

にゃっぴ

そうかもしれません😭
    休み中もずっと甘えてきて何でもママがいいモードだったので😢
    今はいつもと同じ様子で少し安心です!
    聞いていただきありがとうございました😭✨

• 6月14日