※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税についての心配は無用です。新しい会社で徴収されるため、支払い用紙は無視して問題ありません。区役所に相談する必要はありません。

住民税に関して教えて欲しいです。
今月4月末に退職し、5月1日から新しい会社で働くことになりました。
その住民税は、その新しいところで引かれると思うのですが、郵送で、普通徴収として、支払い用紙も来たのですが、この郵送のは、支払わなくていいですよね、、???
1回、区役所に相談した方がいいのでしょうか?
ちなみに、東京23区内在住です

コメント

りる

今お勤めの会社でお住いの市区町村の役所にうちの会社で特別徴収しますよって申請を出してないなら個人で払うものだと思って役所が送ってきてる可能性があります。
お勤め先に確認してみた方が早いと思われます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確認して解決しました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
ぽむ

納付書を会社に出せば、給与天引きにしてくれますよ。
いまの時点では、会社からは引かれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社に聞いて解決しました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 6月16日