※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アップリカのベビーベッドは24ヶ月まで使用可能ですが、子どもがつかまり立ちを始めるときに頭から落ちそうになる心配がありますか?その際、使用を辞めるべきでしょうか?対策はありますか?

ベビーサークルにもなるベビーベッドについて。

アップリカのベビーベッドは24ヶ月まで使用可能なのですが、
子どもがつかまり立ちをしだして(6ヶ月頃から)、頭から落ちそうになりませんか?

その時は使用を辞めますか?
何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ココネルですかね?😌
うちの子はよく動く子だったので、おっしゃる通りつかまり立ちしたくらいに一度転落しちゃいました💦そこからは、底板を下に下げて安全に使えていたのですが、1歳2.3ヶ月頃に終にその状態でも足と腕の力でよじ登ってきて危なかったため、今はココネル卒業してます😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😨‼︎

    • 6月15日
ママリ

保育士です🙋‍♀️
保育園ではつかまり立ち以降は危険なので絶対使いません。転落などベビーベッドでの怪我、結構多いです😅
なので、我が家はベビーベッドは買いませんでした。

  • いちご

    いちご

    そうですよね😅

    • 6月15日