※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

つわりで日常生活がつらく、2人目を望んでいたがつわりが辛い。軽くなる方法を知りたい。

つわりで洗濯するのも、掃除、食事作るのも辛くて…
これは甘えですよね💦

ただ息子を幼稚園に連れて行くぐらいしか、出来ていなくて嫌になります。

よだれが出過ぎて気持ち悪いし、今日はスッキリ起きれたやったと思ったら、胃がキリキリして痛くて朝、全然起きれず…

最近、息子とも幼稚園が終わった後、一緒に遊ぶ元気が無くて…
横になりながら、息子を見てます…

お風呂も息子は、湯船大好きなのに私自身、吐き気がどうしてもくるのでシャワーのみ💦

旦那は一生懸命サポートしてくれてて、申し訳なくて。

2人目望んでいたのに、こんなにつわりが辛かったことをケロっと忘れていて💦💦
周りには頼れる人はいません。

こんなネガティブな自分の嫌です😭😭😭
つわり落ち着いて、楽しく2人目を迎えたいのに😭

つわりが軽くなる方法があったら、教えて下さい。
食べ物、飲み物、効果があったことなど、知りたいです。
お願いします。

コメント

さらい

甘えではないです!!!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😭
    皆さんの回答見て、泣いてました😅

ありがとうございます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

洗濯も掃除も食事作りも買い物も送り迎えも夫ですよ😅
一時期のことですし、仕方のないことです。甘えじゃないですよ!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。
    そうなんですね?!

ですよね?!
    泣いてスッキリして、落ち着きました。
    ありがとうございます😭

• 6月14日
ちぃたろう

甘えじゃないですよ‼︎
私もそんな感じでした💦
上の子をバス停に送り迎えする以外はずっと寝てるか吐いてるかで、ご飯はお弁当で洗濯掃除は旦那がやってくれてました。
申し訳ないと思ったりもしましたが、2人の子どもですから申し訳ないと思うのが変だよなって考え直しました笑
甘えだなんて思って無理すると大変ですよ!
私は結局悪阻で入院したので、つわりを甘えなんて言わないで下さいね😭
食べられない飲めない中で、アイスボックスは結構食べられました!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😭
    そうでしたか😭

さっきこのままじゃダメだと思い、洗濯まわしたら吐きました😱

入院するぐらいつわり大変だったんですね?!ご無事で本当に良かったです😭

アイスボックス、今度買ってきます!ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめ

私もつわり真っ只中です。
1人目つわりが全くなく経験してなかったので、子育てしながらのつわりにかなり苦戦してます。
娘も1人遊びが全くできないタイプで私が一緒でないとテレビやYouTubeですら見たくない〜って消されてしまうのでもう構うしかなくて...。

うちも旦那は夜勤がある中一生懸命見てくれて、睡眠削って構ってくれたり、休みは2人で出かけてくれたり食べるものは買い弁にしてくれたりサポート手厚くしてくれてます。

お風呂やばいですよね。私もシャワーのみで済ませてますが、今日ちょっと大丈夫かも、、って思った日はわたしだけシャワーで浴槽子供の膝くらいまで貯めて脱衣所で横になりながら見てたりします。

グレープフルーツ、蜂蜜入りの梅干し、ミチョの水割りあたりがすっきりします。
あとはサイダーの飴。
ずっと横になってたりやること諦めたりすると楽になったり、完全にオンモードに自分切り替えると以外とつわり忘れられるとかもあったりします。 外に出なきゃ行けないとか特に...

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。
    そうなんですね😭

遊ぼと言われたら、遊ぶしかないですよね…
    今日は横になりながら、読み聞かせました😅

素敵な旦那さんですね✨

はい、お風呂はやばいです。第一子の時に倒れかけた事もあり、ビクビクしながら入ってます。

グレープフルーツ、サイダーの飴良いですね!
    今度買ってみます。

オンオフ切り替えですね?
    明日は病院に行くので、オンモードでつわり忘れるように行こうと思います。

お互いつわり乗り切りましょうね☺️
    教えてくれて、ありがとうございます。

• 6月14日
ママリ

2人目の悪阻はフラフラで自分のお風呂すらままならず、ひたすら寝てました💦コロナ禍で夫が在宅勤務だったことですごく助かりました😅おむつ替えすらできなくて、ラインで2階で仕事してる夫に連絡を取りかえてもらってましたよ。もちろん家事全般、料理不可。夫が『ワーママってこんな感じかな?大変だな。』と言いながらすべて快くやってくれて助かりました😌🙏🏻今はあまり無理せず!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭

お風呂入りたくないです笑

旦那さん在宅勤務で良かったですね☺️

はい、無理せずいようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月14日
しましま

甘えじゃないですよ。
何もしないで寝とけって当時夫には言われていました。

私は本当に何も口にできなくなったりした時期もありました。つわりを軽くするにはコレがいいとかありますが、正直悪阻はどうしようもないので、脱水だけはしないように頑張るくらいしか😭

幸い水だけは大丈夫だったりしました。少し良くなってきた時期には、グリーンシャワーという炭酸水は飲みやすかったです。

甘えじゃないか、頑張らなきゃ…とかそういう意識をやめて、心からゆったりと心身を休めるのがいいと思いますよ。

私も両実家から離れていて夫にしか頼れずでしたが、悪阻がない分親として頑張っておいてくれー、とつわりのひどい時期は夫に心置きなく甘えておきました。

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます。

脱水ですね
    気をつけようと思います。
    グリーンシャワーは初めて聞きました。ありがとうございます。

先程、息子の前で泣いてしまって…
    そうですね、ゆったり休もうと思います。

ありがとうございました😊

• 6月14日