※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

2人目3人目が年子の方いますか? 3人目の妊娠が発覚しました。 2.3年あけて3人目を考えていたが、予想外でビックリ。 男の子2人で2歳差が大変で、ほぼワンオペ。 頼れる人はいるが、不安。やっていけるでしょうか?

2人目3人目が年子の方いらっしゃいますかー?
大変ですか😭!?
3人目の妊娠が発覚しました。
希望では、2.3年くらいあけてから3人目かなーと思っていたのですが、予想外すぎてビックリしてます👀
今、男の子2人で2歳差でも大変だと感じてます…。
旦那の帰りが遅いのでほぼワンオペです。
頼れる人は居ますが、毎日でもないし不安です😨
なんとかやっていけますでしょうか?
やっていくしかないですが😭笑笑

コメント

初めてのママリ

1歳3ヶ月差の2学年差です。

思った以上の悲惨な毎日です(笑)

ママリ

転勤族で親知人頼れる人ゼロ、21時帰宅なのでほぼワンオペですがなんとかなってます。

無理のない頻度で公園、支援センター連れて行ったり
楽できるアイテム使って楽しく過ごせてます。

でも、下が動き出してからが本番かなと思ってます😂

まめた2902

1番目と2番目が同じ2歳1ヶ月差、2番目と3番目は1歳5ヶ月差です。多分2番目と3番目も同じくらいの差になりますかね?
うちは1番上が比較的大人しい方だったので、3人でも何とかなっていますが、さすがに最初の1ヶ月はヘルプに来てもらいました😣
本当に体力的にも精神的にも大変ですが、なんとかやっていけます!!
上の子は次の4月で幼稚園とかですか??そうなると、日中下の子2人連れて支援センターとかいって、遊ばせて、お喋りしてストレス発散していました。
歳が近くて喧嘩も多いですが、同じ遊びが出来るので、今では勝手に3人で遊んでいてくれる時間も増えてきました!
頑張ってください💪

鬼のパンツ

うちは上二人が年子
3人目は2人目とふた学年差ですが
みんな2歳と空いてません😅
年子はイヤイヤ期被らないのでいいと思いますよ☺️
うちは今が次男絶賛イヤイヤ期でやばいです(笑)
何するにも泣き叫んでます😧💦

3人いると大変ですがだんだん慣れてきてどうにかなりますよ!
上二人もお兄ちゃんらしくしてくれてるので(^^)
年子だと、真ん中ちゃんがきっと下の子をイタズラするのでベビーベッドにベットガードつけて置かないとやられますよ😂😂
応援してます!

はるぽん

うちは上とは3歳差ですが男の子2人で私も恐らく3人目妊娠しました☺️
年子育児不安しかないですけど一気に子育て終わると思って頑張りましょう~~~!