※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
妊娠・出産

夏に第二子出産予定で、上の子が3歳で幼稚園に行っていない。産後の子育てについて悩んでいます。旦那は夜遅く帰宅。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夏に第二子出産予定なのですが、
上の子がもうすぐ3歳でまだ幼稚園など行ってません

今は、晴れの日は午前・午後と毎日公園に行ってますが、産まれてからどうしようと思っています。
実母は仕事をしているので2週間程度は休んでもらえそうですが、上の子を一日中家でいさすのは可愛そうだし。。
旦那は、夜遅くに帰ってくるので平日は厳しそうです。

同じような境遇の方どう乗り越えましたか?
教えてください!

コメント

⭐︎

知り合いの話ですが、年子で妊娠出産した時に保育園の産前産後預かりと言う制度を利用してました!

• べび吉

べび吉

そういうのもありますよね!

• 6月14日
しあ26

実母に赤ちゃんを預けて、午前中だけ上の子と公園に行ってました!!
実母がいなくなってからは赤ちゃん抱っこ紐して公園行ってます😭
産後で骨盤もガタガタだったので午前だけしか行けなかったです💦
午後は沐浴とかもあるので上の子に手伝ってもらったりして家での時間を過ごしてました!

• べび吉

べび吉

産後1ヶ月とかですか?!
    うちは、真夏っぽいのでどうしようかと、、

• 6月14日
てんまま

うちも退院後二週間くらい実母に仕事を休んでもらい、平次通ってもらいました(^^)
主に上の子を公園に連れていってもらいましたよ♪
その後は体調もよかったので私が赤ちゃん抱っこして、一時間ほど軽く公園に行っていました♪悪い日もあったので、毎日ではなかったです(^^)

• べび吉

べび吉

そうなりますよね!

これから暑い時期になるんで、心配ですね😵
    やはり、娘には少し我慢させないとダメそうですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ

うちはまだまだ先ですが、今から公園に行く回数を減らすようにしてます。その代わりベランダが広めなので人工芝を敷いてそこで遊ばせています。 
どうしても公園なら実母さんが帰った後はファミサポとかですかね。

• べび吉

べび吉

そうなんですね!
    産まれるのが、真夏なので暑さもあり心配で💦💦
    しかも3歳児何気に速くて少し離れると追いつきそうもなくて😂
    ファミサポですね!
    今まで人に預けたことがないので心配ですが、そのことも考えてみます!

• 6月15日