※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子で、おむつがズレる悩みがあります。サイズはSのメリーズを使用。おなかをきつくしたり緩めたりしても改善せず、おしりがちょこっと見えることも。どうすればいいでしょうか?

おむつのズレについてです💦

今生後2ヶ月の男の子です。
私のおむつの付け方が悪いのか、サイズが合ってないのかどうつけても最終的にこうなります😵
おなかをきつめにしたり、逆に緩めにしたり、わざとしたの方で止めてみたり…
一体どうしてなんだ😭
ひどいときはおしりのわれめがちょこっと見えちゃったり🙈💦

メリーズのSサイズです💦

コメント

りさ   (´・ω・`)

うっかり写真忘れました💦

かなぺまま

どこらへんがずれて気になりますか?

背中かな?
背中は、逆八の字で止めるといいですよ(*^-^)

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    全体的に下がってしまってもこもこで💦初めはおへそ見えないくらいにつけるんですけど変える頃にはこんな感じです💦

    • 9月11日
  • かなぺまま

    かなぺまま


    あ、なるほど!
    でも私もこんな感じでしたよ?あまりずれてるー!って気になりません!
    最初は上の方につけれてるのなら、おしっこたくさんして、重たくなってずれるんではないかな?と思います(*^-^)

    • 9月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    確かにこの時は結構ずっしりしてました😅
    漏れたり等はないので気にしすぎでしょうかね

    • 9月11日
ポコ太郎

オムツが全体的に下がってないですか?!
これはつけ始めはもっと上でしっかりはけてるんですかね??

私の息子もメリーズですが、こんなに下がらないので…なんでなんですかね(>_<)

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    おへそが見えない位置ではいてるんですが変える頃にはこんな感じで💦

    • 9月11日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    うちの息子でかいのでもうMサイズにしましたが、S履いてるときこんな感じでした!
    お股の部分そんなに下がらなかったので、もっとぐっと引き上げる感じですかね…?!泣

    すみませんたいしたアドバイスができず…(>_<)

    • 9月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    いえいえ😃
    写メ付きでありがとうございます😊
    ぐいぐいあげめでやってみます☺

    • 9月11日
マークアーサー

とってもオムツが大きく見えるのですがこれでもお尻が出ちゃうんですね💦もっと深く引いて止めてもダメですか?股上を深くする感じです

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ことの時おしっこいっぱいしてたみたいで重かったです😅
    股上深く、意識してみます‼

    • 9月11日
蓮音мaмa

ずれてるんですか…?
うちの子もそうなりますが
気にした事ないですよ、

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    みなさんこんな感じになりますかね❓❓

    • 9月11日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    おしっこが貯まって重くなると
    そうなると思いますよ(*^^*)

    • 9月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    言われてみればかなりの確率でぱんぱんかもしれません…
    みなさんおしっこだけだったらどのくらいの間隔で変えてあげてるんでしょうか…❓

    • 9月11日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    多分 おしっこが重くて
    下がってきちゃったんだと思います!

    私はですが、お腹空いたーって
    起きたタイミングだったり、
    ずっと起きてる場合なら触って、
    パンパンかな?って思ったら
    変えちゃってます(*^^*)
    結構 頻繁に変えちゃってます(笑)

    うちの子 少しプニプニで
    グーンのSサイズ使ってます!

    • 9月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    えらいです‼私悪い親なんで授乳前でも何でかサボったりしてます💦何故だろ…ちゃんと変えてあげなきゃな〜💦

    グーンは使った感じどうですか?1枚使ったことあるんですが、うんちした時さほど時間たってないハズなのにおしりにひっついちゃったすけどそんなことないですか?

    • 9月11日
ちゃそ^^*

Sパンツにしてみてはいかがですか?
ズレ気にならないですよ(*´˘`*)

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    パンツですか‼
    パンツは考えてなかったです💦まだ履かせにくいと思ってなんも考えずテープにしてました💦

    • 9月11日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    うちの子はそれくらいの時に
    足バタバタでうまくテープできなくて
    2ヶ月でSパンツにしました!
    確かにまだ履かせるの少し難しいですが
    ズレとかもないしテープに比べて
    うんちも漏れにくくていいですよ♡

    • 9月11日
mr.k's mam

メリーズSは、時間が経つとおヘソ出やすいと思います。ウエストはユルユルなのに、難しいですよね。背中の方に伸びるギャザーがないせいかなと思ってます。
私が使ったことのある中では、パンパースとムーニーが背面の伸縮があって、つけやすいなと思いました。ただパンパースもムーニーも比較的小さめです。
うちは今、7kgでメリーズSです。お腹見てみたら、おヘソギリギリ隠れてます。りささんの息子さん、まだ細身なのでおヘソが出ちゃうのかもしれませんね(*_*)
あまり答えになっておらず、すみません。

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    いえいえ☺ありがとうございます🎵
    メリーズはなりやすいんですか💦新生児よ時親からメリーズ貰ったのもあってずっと使ってたんでその流れでメリーズでした💦
    この子これで細身ですかΣ(´□`;)かなりむちむちしたなぁ〜思ってたですけど‼特に太もも…😱

    • 9月11日
  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    ウエスト細めですよね!太ももはムチムチ、かわいいです^ ^ 生まれてからオムツ替え、何千回もしてるはずなのに、未だにしっくりする事は少ないです。難しいですね(^_^;)

    • 9月11日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ありがとうございます(*´ω`*)
    ホント難しいです💦例え履かせた時 よし👍✨と思っても変える頃にはあれ-?ってばっかで💦上手くできる日が来るのかなぁ?😅

    • 9月11日
ぐぅちゅけ

私の息子もパンパースでそうなってました( ´_ゝ`)

ここでいろんなママさんに聞きました。メーカーを変えてみましたょ(´・ω・`)

  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    実はお祝いでメリーズをたくさん貰いまして…使いきらなきゃせっかく貰ったから勿体ないかなって…
    ぐぅちゅけさんはどこのを使われてますか?

    • 9月11日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    お祝いでたくさんもらうと大変そうだね(。>д<)私はお尻ふきを沢山もらいました、

    今はグーンをつかってます。

    これなくなったら、メリーズかパンパースにしょうと考えてます( ´_ゝ`)

    • 9月12日
テール

私の娘は普段ムーニーS使用してますが、知人からメリーズSを頂きました。ムーニーではならなかったのに、おへそが完全に見え、お尻の割れ目も見えるくらい下がっていた事があり焦りました笑
その時は尿も便も出てなくて、足をバタバタさせてかなり動いてたからずれたのかなと思っていました。質問と、他の方の回答を見てメリーズはこうなり易いのかなと納得しましたσ(^_^;)赤ちゃんの体型によって合う合わないがあるってよく聞きますけど、私の娘はムーニーが一番合ってます(*^^*)
テープの所をハの字や逆ハの字にするのは試してみましたか?