※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
産婦人科・小児科

授乳中でワクチン接種した方、副反応や情報を教えてください。周囲に同じ経験者がおらず、不安です。

授乳中で新型コロナウイルスのワクチンを打った方いらっしゃいますか?💉

職場で職域接種できることになったのですが、授乳中のため受けるか悩んでいます。厚生労働省のホームページでは「注意が必要」というふうに書かれていて、なんだか一歩踏み出せずにいます、、

産院に確認したところ大丈夫ということですが、周りに同じような人がいないので、もしいたらお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。

もし授乳中でワクチン接種した方がいたら、副反応のことや他の情報など教えていただけると嬉しいです!医療に詳しい方のご意見もお待ちしております!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

打ってない意見で申し訳ありません💦

私は打ちませんでした。
大丈夫と言うけれど、妊娠中、授乳中の方の接種が少ない為データが少なすぎてまだ副作用(胎児や赤ちゃんへの影響)がどうあるのかなど分かっていません。
今はまだ治験の段階です。

若い方は2回目の接種でほとんどの方が熱などの副反応があるそうです。
確認したところ、授乳中の方の接種は少ないそうです。

• rin★

rin★

とても具体的な情報をありがとうございます!とてもわかりやすく、参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月17日
マメマ

下の子を授乳中でしたが打ちました。問診で影響は無いと聞いてます。

• rin★

rin★

コメントありがとうございます。実際に打たれて、問診でも影響がないと言われたのであれば安心ですね☺️副反応などはありましたか?

• 6月17日