※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

りんごジュースを飲ませてほしいという連絡にストレスを感じています。ベビー麦茶の作り方や飲ませる期間も気になるようです。


愚痴……

もう時期的に、
りんごジュース飲ませてあげて良いんだから
飲ませてあげてくださいねって
毎日のように連絡くるってなに?
こちらは虫歯になることも嫌だし
麦茶飲むんだから麦茶で過ごして
飲まなくなったり具合悪い時とか
必要な時に飲めば良いやーってスタンスなんだけど
それじゃダメなんでしょうかね〜
はあ…ストレス。。

そういえば、ベビー麦茶って
いつまで飲ませるんだろう…
大人の麦茶薄めて飲ませたりするとき、
作り方としていつも水道水で作ってるけど
一度お湯沸かしてから作らないとだめなのかな😭

コメント

けー

誰が言ってますか?
今は果汁を飲ませるのは1歳以降ですよ。
デメリットのほうが多いのでオススメされてないです。

  • ままり

    ままり

    実母です💦
    暑いから水分補給を、と言いたいのでしょうがジュースじゃなくて良いだろうと思いながらスルーしてます😅

    • 6月14日
deleted user

飲ませてあげてくださいね…??🙄
義母さんとかでしょうか?
飲ませても良いけど推奨されてるわけじゃないし親の判断で勝手にさせてほしいですね😂

  • ままり

    ままり

    実母です💦
    孫の為、と思って行ってるんでしょうが何も分かってないし娘の事を考えてと思ってます😅

    • 6月14日
deleted user

誰から連絡くるんですか?😂
うざすぎますね🤣それでリンゴジュースしか飲まなくなった子もいるので無視しましょう🤣

  • ままり

    ままり

    実母です💦
    度々こうやってくるのでストレスで結構やられてます…
    ジュースしか飲まなくなるのも困りますよね💦

    • 6月14日
deleted user

誰にいわれるんですか😂むちゃくちゃですね💦りんごジュースなんて聞き分けがつく3歳くらいまでは特別のときにあげるくらいで絶対にいいですよ😥

ママリでもよく飲んでくれるからって理由でアクアライトとかりんごジュースとかをあげててそれしか飲んでくれなくなった子、その影響で虫歯だらけになった子の書き込み沢山あります。

長男も手足口病とか飲食が難しいときに1歳〜2歳のころにジュースに頼ったことありましたが、しばらく麦茶飲まなくなりました💦なので特別の日としてあげた方が絶対にいいです💦

ちなみに生後10ヶ月すぎてるなら水道水飲ませることできるのでそれで大丈夫だとおもいますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに実母がそういうタイプでウザかったです😢りんごジュースでビタミン取らせてあげなさいとかむちゃくちゃな事いつも言ってました

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    まさに私も実母がそうゆうタイプで靴下履かせろ、とか度々言ってくるので無視してると毎日言葉を少し変えつつきます💦
    暑いから水分補給を、と思って言ってるのでしょうが
    普通に水分補給してあげてね、で良いんじゃないの?と思ってます
    (まあそれで連絡来てもイラっとはするんですが…笑←)

    食べれない時とか本当に特別な時以外は飲ませなくて良いかなと私も思ってますし
    そうゆう書き込み多いですよね🥲

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちはジュース系今でも滅多にあげませんよ。
歯科検診の時にもジュースのあげすぎは虫歯のもとだから控えるように!と言われました。
実母や義母が言ってるとしたら
知り合いの歯科衛生士の方もしくは小児科医に、あげちゃダメと言われたと言いましょう!!

虫歯になって痛い思いをするのは子供です。

  • ままり

    ままり

    やはりジュース系は虫歯の元になりますよね💦
    実母はいつも言ってくるので少し勉強して…と思ってます💦絶対しないんですけど💦

    歯は大事にしてほしいし予防出来るものなら予防させたいのでまだ特別な時以外は飲ませないままいます😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次そのような内容のLINEが来てももう既読スルーでいいと思いますよ。
    反応するだけあっちは言ってきますから😂

    実母なら本当にガチギレしても良いくらいです。
    育児書のページを写真で送り付けたり、
    サイトをコピべして送り付けたりして、
    あなたの育児方針と私の育児方針は違うんだということをはっきり分からせた方がいいですよ。

    • 6月14日
ナル

え、ジュースなんてまだまだ飲ませたくないですよね😂
うち長女は2歳すぎてから初めてあげましたよ😅
次女もまだ当分あげるつもりないです💦
飲み物なんてお茶で十分ですよね🤣