※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児の目の開き方について気になります。目が開いてすぐつぶることがあるし、明るさにも敏感です。先天性緑内障心配で助産師に相談したけど、不安です。

新生児の目の開き方についてです。

子どもの目の開け方について気になってしまって。
目は開くのですが、すぐつぶってしまったり
開けようとするのけとわ瞼をのばす?ような感じに
なることがあります。産まれて4日くらいって
こんな感じでしたっけ?
部屋の明かりが眩しいのかな?とも思ったんですが
こんなに眩しがるんでしたっけ?

先天性緑内障かなと思って心配しています。
助産師さんには違うと思うよーって言われましたが
心配です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
目が小さくて😂
開いてもホント1mmくらいとかで、大丈夫?!と思って😂
でも病院で他の新生児の子は産まれたときからバッチリ目開いてるし、うちの子おかしいのかなと思って私も助産師さんに何回も聞きました😂
退院して2週間くらいでやっと徐々に目を開けられるようになって、顔のむくみが取れてきたら目も大きくなりましたよ😂

でもうちの子は太陽見たらすぐくしゃみしてたので(今も)光に敏感なのはあるのかもなぁとは思いました🙄

  • ままりん

    ままりん

    上の子のときはもっと開いてたような🤔と思ったら気になってしまって💦
    むくみもあるのかな?ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

すごい眩しがりですよね😳
私は第1子だったんでこんなものなのか・・・🙁とおもえましたが💦

重たい一重で目も全然開いてなかったです😭

  • ままりん

    ままりん

    眩しがるのはうちだけじゃなくて安心しました!
    うちも瞼重たそうです笑

    • 6月14日