※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神的な負担で眠気やだるさが出る方へ。病院で異常なし。同じ経験の方いますか?診断された方いますか?

精神的なことでご相談です。昔から精神的に追い詰められたり、対人関係でのストレスが重なると猛烈な眠気やだるさに襲われます。(目眩のような)30分程横になることで改善されることが多いです。が、実際育児や家事、仕事の日々で横になる時間はとれず…1度こうなってしまうと目眩のように頭がフラフラしてかなりきついです。病院に行っても異常はなく精神的なものでは無いかと言われました。同じような方いますか?以前、軽度のパニック障害、鬱、HSPと診断されたことがあります。同じような方、何か診断されていますか?

コメント

しょりー

わたしの妹がストレスを感じると猛烈に眠くなったり怠くなる症状が出ることがあります。
数年前専門学校に通っている時に実習が辛く、毎日エナジードリンク飲んでガム噛んで眠気と闘いながら実習行ってました💦

妹自体はうつなどの診断は受けたことはないみたいですが、それに近い状態にはなってるように見えました。
一度病院で相談した時はストレスを感じると副交感神経が優位になる人は眠気がひどくなったりする人がいると言われたそうです。

難しいとは思いますがあまり無理しすぎず、手抜きして休めそうな時は休んでくださいね。

• ままり

ままり

妹さんが同じような状態だったんですね。参考になるお話、ありがとうございます😭同じくどうにもならない時はエナジードリンクを飲んで過ごしています😭単純に体力がないのか、意思が弱いのかと思うこともありましたが精神的な影響、少なからずありそうですね💦優しいお言葉も本当にありがとうございます😭

• 6月14日
はっち

私も昔から同じ感じです。病院にいっても精神的なものでは?です。
産後特にひどくなるときがあります。
昔は軽度のパニック障害、鬱といわれて。
今は、軽い不安障害と自律神経乱れがひどいと言われてます。