※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

新生児の外出時期と自身の外出時期について教えてください。一人目は1ヶ月半後に外出しましたが、今回は安静にしようと考えています。

2人目以降の新生児のときのことを教えてください🙏

①赤ちゃんはいつ頃から外出させてましたか?

②自分自身はいつ頃から外出していましたか?

一人目のときは体調が優れず1ヶ月半ぐらいゆっくりしていましたが、今回は体調が良いのと上の子を我慢させているのがあり、早く外へ出たい気持ちがありますが、
まだ産後2週間経ったところのため、1ヶ月ぐらいは安静にしないと後々しんどくなると意味がないなと思いまして…💦

コメント

あめりかんどっく

3人目、4人目は上の子達保育園通ってたのもあり退院したその日から車運転して迎えいってました(´・・`)
もちろん新生児連れて…💦
2人目の時は長男保育園など行ってなかったのと義母が見ててくれたこともあって生後2週間くらいで外出しました!
私自身は退院してすぐから必要なもの買いに行ったりしてました!

ミーナ

2人目は生後1ヶ月は外出させませんでした
それまで上の子は産後ヘルパー、主人、義実家をフルに使って遊んでもらってました

自分は退院後2週目くらいから気分転換にドライブで外の空気吸いにでてました
でも基本的には在宅で必要なものはネットスーパー、通販、生協で荷物を持つことはしませんでした

骨盤もグラグラしてますし、なるべくなら1ヶ月は安静が良いと思います

私は旦那の実家暮らしで、
生まれてから2週間くらい里帰りしてました🏠

①赤ちゃんは生後3週間頃に私と祖母が同じ日同じ時間帯に皮膚科に行くのに他に見てくれる人が居なかったのでその時に病院に連れていきました!呼ばれるまでは車で居て2人同時に呼ばれたので病院に入っていきました!

②上の子が出かけるのが好きなので、ご飯の買い出しは私と上の娘と一緒に行ってその間は祖母に預けてました!
あとは赤ちゃんが寝てる間も見ててもらってちょっと三輪車に乗せて散歩とかもしてました!
でも動きすぎたら悪露も増えてたので増えた時は横になって休んでました😊

はじめてのママリ🔰

①②どちらも退院した日からです!

ゆうな

みなさまありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません💦