※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

息子が保育園に行けず悩んでいます。熱が続き、仕事にも行けず困っています。医者は風邪と言うだけで、原因がわかりません。

息子が全く保育園に行けません、、

4月入園で入園時は10ヶ月でした。
最初は順調にいけたものの
4月終わりに風邪をもらい高熱が
出てからというもの、5月もトータル
10日ぐらいしか行けず、熱も下がったし
行かせよう!っと思って行かせると
行かせた次の日には熱です。っと呼び出し。

今日も2週間ぶりにいかせたのですが
お昼にまた熱が出たのでと呼び出し。。

家に帰ると元気で遊び回って今も
キャーキャーしてるんですが、、、

皆さんも最初はそんな感じでしたか?
ずっとこんな感じなので仕事にも行けず😢

メンタル的な問題なのか
何か大病があるのか
不安なこともあるんですが、、
病院では風邪でしょうと言われる
ばかりで、、、

息子とずっと一緒にいれるのは嬉しいですが
やはり働かないと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で預けた時そんなんでした💦
1ヶ月に2回胃腸かぜなりました😭
3ヶ月くらいで落ち着きました!
そのお陰か3歳の今は凄く丈夫で
風邪ももらわなくなった息子です✨😃
下の子も初め3ヶ月は仕事も
使い物にならないだろうなーって
意気込みで復帰する予定です!

はじめてのママリ🔰

うちも4月入園で、4月は10日、5月はRSで入院し4日しか保育園行けていません😭
その後も熱と鼻水が続き、耳鼻科に連れて行ったら中耳炎でした💦中耳炎もなかなか治らなず、ずっと鼻垂れです💦
保育料日割りにしてほしいくらいです🤣

仕事を休むのも早退するのも言いづらくって辛いですよね😭

ざっきー

息子が6ヶ月の時に入園し、同じく4月の終わりに鼻水が少し出ますと言われ、その後からはRSウイルスや中耳炎、喘息の発作等で毎月半分くらい休んだりしていました💨
私の有給は3月まで持たずになくなり、看護休暇でしのいだりしていました。
入園して1年間は、1ヶ月休まずに登園できたのはひと月くらいしかなかったです。
まみりんさん自身もメンタルやられると思いますが、1年過ぎれば少しずつ休まなくなります😃
私は何度やめようか考えましたが、なんとか続けて良かったです❗️
今もたまに鼻水が出たりすることはありますが、休まずに行けてます😊

りんごカスタード

1才前って1番休むって言われてました😅うちは3ヶ月から保育園入れてましたがその時より一歳前がすごい風邪ひくわ熱出すわ毎週呼び出しお休みざんまいでした…。
真夏に海連れてって足だけ遊んで、寒いと微塵も感じない気温ですぐ拭いて帰宅したのにかかわらず2人とも風邪ひいて休みました。
また入園で園の方が菌が多いので色んなものを貰ってくるんかも知れませんね😅休みまくった上の子、今年4歳ですが1年熱で休んでません。丈夫な子に育つから大丈夫です。大変ですが今は耐えましょ😅💦当時私は休みすぎて仕事クビになり、子供に八つ当たりしそうになったりしてメンタル病んだのでお仕事の大事さはとても分かります。母親なのに子供より仕事の心配もして余計に自己嫌悪とか😭なんとか生きてます。また辛かったらここで吐き出してください。

そうまま

うちも7ヶ月で四月から入園しました。4月5月、
たいしていけなかったしいけた日は通院で毎日のように病院。薬ばっかりのんでて大丈夫かよ、、って感じの毎日です。3歳のおにいちゃんも一緒に入園して二人ともそんなかんじで最近やっと落ち着いてきましたがまだ通院しています。
ほんとに保育料日割りにしてほしい。。😭😭😭

るいん

去年8ヶ月で入園しました。
皆さんが言ってるとおり
3ヶ月はお休み三昧、早退三昧です笑

だんだん落ち着きますよ!
ここ6ヶ月保育園からの呼び出しはゼロです^^

おうちゃん🐘🌿

毎日お疲れ様です!
保育園での洗礼…ほんと悩みますよね💦

息子も四月は調子良かったものの、五月に入ってからは風邪、熱、中耳炎、扁桃炎と、行っては休みを繰り返してました💦
おまけにゴールデンウィークがあったため、全く出勤できず😅
まだ鼻水出てますが今はなんとか行けてます🙇‍♀️🤍
もう仕事やめた方がいいのではないかと悩んでましたが、今たくさん風邪ひいたりした方が大きくなった時体強くなってるかな〜なんて前向きに自分に言い聞かせてます(笑)

お互い頑張りましょう🥲⭐️⭐️