※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ。
お出かけ

教えてください!3ヶ月の男の子です来週、温泉に行くことになりました!ど…

教えてください!

3ヶ月の男の子です

来週、温泉に行くことになりました!
どうなるのかわかりません。
何を用意しておくべきか?

温泉は入れないので沐浴バス持って行って貸切風呂借りて洗い場でおふろに入れようとおもいます。

完ミルなのですが哺乳瓶どうしましょう?
ミルトンを車に積んでいくのですが、
使用済みの哺乳瓶を洗うのはどこ?
トイレ横の水道?しかないのかな?
何かいい方法教えてください

コメント

ワン太郎

沐浴バスは必要ですか?
お家ではどういう風にお風呂に入っていますか?もし、沐浴されてなければ、普通にお風呂に入るか、この時期はシャワーだけで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私は混合ですが、哺乳瓶は洗面台で洗い、部屋にあったポットのお湯で洗いました(*^^*)

温泉楽しんで下さいね☆

deleted user

温泉側で、ベビーバス借りれないですか?
哺乳瓶は、使い捨ての哺乳瓶売ってると思いますよ。

  • ちいぃ。

    ちいぃ。

    使い捨てなんてあるんですか?‼︎⁈‼︎
    どこであるんですか?
    知らなかったー
    それいいですね

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人は、ネットで買った。っていってました。
    もしかしたら、近くの赤ちゃん用品がうってるところにもあるのではないでしょうか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が見かけたのは、トイザらスとバースデーですね☆
    こんなのあるんだ~って思いながら買い物してました!

    • 9月12日
02

同じ頃に義実家に行ってホテルに泊まりました。

うちは沐浴バス(空気入れるやつだったので)持っていきましたが、結局ユニットバスに浅めにお湯入れて入りました。

ミルトンは錠剤のとジップロックでつけておきました。
使用済みの哺乳瓶は洗面のところのは大概飲める水が出るのでそこで洗いました。

洗剤はタレビンに移して持っていって、フルフル哺乳瓶で洗いました。

ミルク作るためのお湯、飲めるといえど洗面の水は気になったので、ペットボトルのお水を持ち込んで沸かしました。

  • ちいぃ。

    ちいぃ。

    ペットボトルは何ですか?
    やっぱり洗面の水はちょっと…
    トイレの横にあるお水で哺乳瓶洗うのは嫌なのでペットボトル持って行こうと思います!
    何のペットボトル持って行きましたか?

    • 9月13日
  • 02

    02

    ペットボトルは、うちは調乳の為だったので、純水、無かったら軟水を現地調達しました。
    軟水(硬度120以下)ならミルクに使えるので、その中で値の低いものを選んで使ってます。
    コンビニとか場所を選ばす買いやすいのは、いろはすとか南アルプスの天然水、とかですかね!

    あと、セブンのお水も大丈夫だった気がします!

    • 9月13日
  • 02

    02

    あ、予め用意するなら赤ちゃんの純水が一番安心だとは思います!
    これだとミルクを割って温度を下げて早く作るのにも使えますよね。

    うちはホテルでは大人もペットボトルの水使いたいので、沸かす用と割る用の純水別で買ってます。

    • 9月13日
  • ちいぃ。

    ちいぃ。

    赤ちゃんの純水ですね。
    明日買いに行きます

    • 9月13日