※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
子育て・グッズ

妊娠したことを保育園に伝えるべきか不安です。伝えたら退園させられるか心配です。

長女を保育園に預け、求職活動中に妊娠してしまいました。
町に相談すると、もう一回期間を延長できるので延長しましょう。少しだけ自宅でみなければならなくなるけど、産前3ヶ月前からまた保育園に入園できるからと言われました。

妊娠してしまったことを保育園に伝えようと思っているのですが、言わない方がいいとかきっとないですよね?😓
本当のこと伝えたら、今すぐ退園させられちゃうんじゃないかと不安です。

コメント

おにく

言わないでどうするんですか😫💦
保育に欠ける子の施設なので、他に仕事をしないのなら、1日も早く必要としてる家庭に回してあげたいほうがいいのでは💦

それと関係ないかもしれないですが、「妊娠してしまった」って言い方...
不妊治療中の私からすると、なんだか嫌な言い方に感じてしまいました。
してしまった、というのは、
シングルだから、今は妊娠希望ではない、ってことですかね。
余計なお世話ですみません、
ただ、色んな人が見るところなので...ね🥲💦